「ジャックバウアー」

「24」もついにファイナルシーズンとなるシーズン8のレンタルが始まりましたな。

これほど、はまったドラマはないくらい、よく見ましたのでテレビシリーズ終了は本当に残念なんです。
しかし、アメリカでは制作費の割に、視聴率が期待に応えてないと判断したらしいです。

まぁジャックバウアー役のキーファーサザーランドのギャラだけでも一説によると一話五千万×24らしいんで。
※キーファー本人も自分を含めたハリウッド俳優のギャラの高騰は、作品づくりに影響を及ぼしているとを嘆いてましたが。

ほな、まけたれよ。て思いますが、色々しがらみがあるんでしょうな。

まぁ、視聴率悪いといってもそこそこあったらしいんですが、まだ作品の勢いあるうちにエンドにしようということらしいですわ。


日本語版のジャック役声優小山力也さんが一気に売れっ子になったり、様々なバラエティ番組でいまだにパロってるのを見ると、日本や海外に出資させて新作作ってもまだまだいけるとは思うんやけどな~。まぁ、それはFoxが許さんか。
設定に日本の要求が出て冷めるし。一時メインスポンサーがトヨタの時にCTUの車が全てトヨタ車やった時はガッカリしたもんな。

大塚製薬が日本版CMでスポンサーになった時は、本編にボンカレーとか非常食とかで出てくるんちゃうん?と変に焦りましたもん。

そして、もうネタ切れかもね。

アメリカ版でシーズン8既に全部見ましたが、ファイナルだけあって、かなりおもしろい!ただ、もうこれ以上の続編ネタは無理な展開ですから。

後は、噂されてる映画化を待つしかないか。
なんか、アメリカのテレビドラマは、映画化は二年ほど待たなあかん決まりあるらしいんで、次にジャックに会えるのは、なんとキーファーが45歳になった時やね。

おっさんやん。
てか年下やん!高校の時、いよったらパン買わしに行かせられるちゅうねん。
でも「そばの入ってないヤキソバパン、購買部で買ってこい。大統領命令だ」とか言ったら、購買部のおっさん、射殺してでもそば抜きヤキソバパン持ってきよるし恐いな。

いやいやしかし、映画やったら、2時間くらいやし、題名どうすんのやろ?
上映2時間40分にして、「2.4」とか。


ちなみに、キーファーの本名知ってます?

キーファー・ウィリアム・フレデリック・デンプシー・ジョージ・ルーファス・サザーランド。



長っ!


ジュゲムか!



とにもかくにも、お疲れ様でした、大統領。

ネタにして・・・・・本当にすまないとおもっているっ。

さらば、ジャックバウアー!