リボンスリッパレッスンを受けてきました♪ | ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

ソウルでときめく♪ハンドメイド教室~PETIT PLAISIR~

カルトナージュとアイシングクッキー
海外ソウルでの生活をご紹介しています♪

こんばんは星空キラキラ

今夜は珍しく涼しい韓国…流れ星

夏の暑さも少し和らいできた様です照れ


さてさて。

本日ですが…

リボンスリッパのレッスンを受けてきましたニコニコ音譜


前回、Yumi先生宅のコラボパーティで作って以来、また作りたい衝動に駆られましてラブ

いつもお世話になってるアイシングクッキー&リボン講師ののりこ先生にレッスンをお願いしました♪

このリボンスリッパのレッスンはとても好評で入荷待ちされてる生徒さんもいらっしゃるくらいびっくりビックリマーク



今回完成したスリッパがこちらダウン


{DE414C4A-D99A-41D6-B67B-C03190C167FB}


黒のモロッカン柄と紺のダマスク柄で作成〜ラブラブ

大人っぽいリボンに仕上がって大大満足ですラブラブラブ

手にとって見ると…両柄共、ホントお洒落なリボンなんですよチュー


来客用スリッパとして活用したいと思います音譜



スリッパ完成後には。

たまたまカバンに入れてた手持ちのフリクションペンで『リボンペン』まで作らせて頂きましたラブラブラブ

先生、余りのリボンありがとうございましたおねがいキラキラ


{1940559E-A4B8-4139-8DBF-E9D595D3BE9D}


可愛い〜〜ラブラブラブラブビックリマークビックリマーク

※モロッカン柄は先生作です。 ピンクが自分作です。
…あしからずニヤニヤ

黒のモロッカン柄はシックでオフィスでも使えそうな色合いニコニコ

柄や色によって雰囲気が変わるのがリボンアートの魅力ですね〜照れラブラブ


ショートヘアの自分にはリボンを髪飾りとして使えないのが残念ですが…ショボーン


ヘアアクセ以外にスリッパやペンなど♪

他にも色々な作品があるのを知って今回のレッスンでリボンアートの楽しさを発見出来ましたラブラブラブ



次回は是非♪♪

秋冬仕様のリボンバッグを作らせて下さい音譜

よろしくお願いします








星ご訪問頂きましてありがとうございます星

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ