昨日、FMフジのラジオ収録に行って参りました。



希望と喜びが溢れるJES社長のブログ


きっかけをお話ししますと、
エジプトから帰国した翌日5/27に、
新聞記者の大星氏から僕の携帯に電話が。


「実は父からの紹介なのですが、
本井さんという方にぜひ会った方が良いと。

早速御社のHPやブログとか拝見させて頂き、
個人的にもとても興味を持ちましたので・・・」
との事。


実はこの新聞記者のお父さん、
現JES相互扶助の会員さんであり、
JESに様々な面からご協力下さっている、
大星光史 医学博士。


歌人でもあり、
独自の宇宙理論から人類学や郷土学、
そして脱原発等の様々な著書を出版されている方です。


「希望の命水」 はもちろん、
「新プラセンタ」 「希望の農園」 に痛く感動されており、
多くの機関紙にも紹介のご協力を頂いております。


翌週来社され、

対談する事4時間。


現代の食生活の問題やTPP問題、
ピラミッドの秘密やイルミナティ、
金融資本家のトリック、
日本人の覚醒について等、
今僕が考えている全般についてお話しました。


勿論、
生体ミネラルの秘めている『見えないチカラ』も実演し、
その即効性に非常に驚いていました。


帰り際、
「今まで新聞記者という仕事柄、
ある程度は知っているつもりでしたが、
こんなに奥の話を聞いたのは初めてです。
しかも説得力もあって、第一とても楽しかったです。」
と、とても感動されていたようでした。


お礼のメールでも、
「精神世界系の話でしたら、
大概の分野は把握している自負を持ってましたが、
これだけ興味深くお話を聞けたのは久々です。」
…と。


その後、
「本井さん、ラジオに出てみませんか?」


『えっ?またラジオ?…
実は以前にもお話があって

お断りしたばかりなんですが…』


「そうですか…、

私の知り合いのプロデューサーに話したら、
是非出演して欲しいとの事だったんで…」



僕が驚いたのは、
実はエジプトに向かう前に

こういう事があったのです。


『ミネラル本舗』の企画中、
ある総合プロデューサーと出会う縁を持ち、
やはり同じような話をしたら、
「FM渋谷という超人気番組があって、
その社長を是非お引き合わせしたい…」
との事で、その後その社長にも会って、
出演を強く勧められていたのです。


FM渋谷の方は、
「そろそろ、本当の事を喋ろうじゃないか」という番組でした。


最初は、
『本当にもうそろそろ真実を公開しても…』
という気持ちも働き、前向きに検討していました。


エジプト行きを控えていたので、
一緒にアメリカから同行して頂く、
あの超能力科学者「A女史」 とも
メールで連絡を取り合っていました。


「A女史」 は世界でもトップクラスの透視能力者です。


さりげなく、
FM渋谷の出演をほのめかしたら、
こう言われました。


「本井さん、
それは断った方が良いです。
あなたはかなり奥まで知っていますから、
それを公表したら、
彼らの逆鱗に触れ即座に抹殺されます。
あなたは今ここで終わってはならない人物なのです。」
…と。


要するに、
「プロである番組のパーソナリティの誘因により、
注意してても、
僕の口からかなりやばい話しも引き出されてしまうから…」

という事でした。


確かに僕は調子に乗るタイプなので(笑)、
つい隠されている『奥の院の秘密』まで、
ペラペラ喋ってしまう可能性がありました。


『分かりました、
ではFM渋谷の件はお断りします。』


A女史は最後にこう言いました。


「今回は断っても、
すぐに別のラジオ放送局から

番組出演の依頼がくるでしょう。


FM渋谷より聴取率は低いですが、
こちらは出ても大丈夫です。」


それが今回の「FMフジ」の出演依頼だったのです。


見事に的中してました。


しかも収録に向かった昨日の朝9時に、
一通のメールが僕の携帯に入りました。


彼女とはエジプトで別れた後、
某国依頼の超能力捜査に向かっていました。


「今日は10時から収録ですね。
頑張って下さい、応援してます。」


彼女には収録日は伝えてあったものの、
時間までは伝えていなかったはずなのに…。



では、昨日の収録日の模様です。


一緒に連れ添った社員の見上が、
社内スカイプでその様子を報告した内容です。


FMフジ収録見聞録

メインパーソナリティ「杉崎智介」


サブパーソナリティ「Reesya」

事前の打ち合わせというか、歓談の時間から、
まぁ完全に社長ペースでした。



希望と喜びが溢れるJES社長のブログ


そろそろ収録に入らなくていいのかな?
…と、かたわらで心配してしまいました。


そして10時になったので収録開始。


「それでは、

本井さんのプロフィール的なものを

少しお話しいただけますか?」


という質問に答えて、

生い立ちからスタート~~



希望と喜びが溢れるJES社長のブログ


会社のこと、放射能のこと、
塩・味噌・玄米~そしてミネラル・農・添・化まで一直線! 


ここまででほぼ1時間。


社長、喋りまくりました。


ちょっと休憩があって、
「少しスピリチュアル方面のお話しを是非…」
…という事になり、
社長はちょっと考えた後で、
残り30分弱がエジプト視察の話しとなりました。


『第3の目』と言う話になった時、
パーソナリティの杉崎監督が、
「実は私も今、『第3の目』を題材にした、

ドラマを企画中なんです!」


…と、かなりそのシンクロに驚いていました。


いつも本井社長にはシンクロが付きまといますね。。


でも1時間収録の予定が、
パーソナリティの二人が興味深々で身を乗り出し、
しかも社長の話がマシンガンのように止まらず、
まるで何かが乗り移っていたかのよう…(笑)



希望と喜びが溢れるJES社長のブログ

横にいた番組プロデューサーは

盛んに時計を見て焦ってる様子…


とうとう2時間が軽く過ぎてしまったので、
残念ながらどこか

大幅にカットされてしまうんでしょうね~~。


ちなみにアシスタントのReeSyaさん、
なかなか良い感じで相づち入れたり、
社長が顧問している

『日本を放射線被曝から守る会』 が動いて出版された

『放射能汚染から命を守る最強の知恵』 の一部を

初見でスムーズに読んだりと、
とても頭いいなと感じました。


希望と喜びが溢れるJES社長のブログ


杉崎さんはもっと仕切るのかと思ったら、
ゲストが話すに任せる感じでちょっと意外でしたね。


ラジオで初めて社長の話し聴く人は、
「この人、いったい何物???」


…と相当に興味持たれると思います。




これに補足しますと、
見上は入社する前だったので知りませんが、
JESでは20年ほど前は、
「ビデオ業界で大手の制作プロダクション」として

報道されたほどでしたから、
この業界は慣れていて、
監督や収録指示をする

プロデューサー側の仕事をしてましたので、
とても懐かしく感じ、リラックスして楽しく話せました。


だからプロデューサーが、

時間を気にしていたのも充分理解できました(笑)。


そして、

「何かが乗り移っていた…」


確かにそうかもしれませんね。


『第三の目』の話が杉崎監督とシンクロしてたと言う事。


それ以外に話の途中で

「本井さんのお気に入りの曲を是非リクエストして下さいませんか」
…と聞かれ、
『では、龍馬伝の「海へ」 をお願いします』と答えました。


その曲は収録中には流れず、
放送当日に挿入される音楽でした。


杉崎監督が収録の最後にこう僕に頼みました。


「本井さんが今日スタジオに来られて、
最初の雑談時にお話してた、
苦難に向かう心構えをもう一度お話して頂けませんか?」
と。


その内容とは、


『僕は

今苦しんで相談される方を見ると、
大きな川の流れの端っこの方で、
くるくる回ってる1枚の葉っぱに見えるんです。

同じところをいつも

堂々めぐりして苦しんでいるんですね。


でも、勇気を出して1歩踏み出せば、
大きな流れに乗る事ができ、
そして誰もが自然に、

自由で広い海原へと向かう事ができるんです…』



杉崎監督がこの雑談時に言った僕の言葉を、
意図的に僕のリクエストした曲である「海へ」とシンクロさせて、
番組を締めくくらせる事を考えていたとしたなら、
彼は天才的な名プロデューサーだな…と思いました。


芸術に匹敵する構成力の持ち主です。


希望と喜びが溢れるJES社長のブログ




そして今朝、
大星記者からこんなメールが来ていました。


本井様。


本日はお忙しい中、

収録にご参加くださいましてありがとうございました。


本井さんがお帰りになった後、
パーソナリティの杉崎氏もReesyaも当初の予想通り、
本井さんのことを大絶賛しておりました。


杉崎氏は本井さんが帰られた後、
「本井さんほど引き出しがたくさんあって、
魅力のある話ができる人はあまり会った事が無い…」
とまで申しておりました。


率直に言えば、
本井さんはもっともっと、
メディアに出られて行った方が良いと感じます。


立ち会ったスタッフみんなもそう思っています。


またのご出演をご検討下さい。


今後とも諸々、何卒宜しくおねがい申し上げます。


大星



本当に杉崎監督、とても可愛いReesyaさん、
そしてスタッフの皆さんも良い人ばかりでした。


FM渋谷ならこうは行かなかったと思います。


特に二人のキャラクターは面白い!

You tube『杉崎監督の音楽室』




さて、
放送日は6月30日(土)25:30-27:00 です。


つまり正確には、
7月1日(日)のAM1時30分~3時です。



タイトルは「杉崎智介の気弱な深夜」。


FMーFuji 東京78.6ヘルツとなります。


受信可能な対象地域は、
東京、山梨、長野、神奈川、一部静岡エリアとなりますので、
お聞きになれる地域の方限定となりますが、
是非聞いて見て下さいね!


吠えてます!!!