あんまり、ここでこうして書くような事ではないのでしょうがしょぼん

















ど田舎暮らしで、


車の運転しかしない私は、あせる


雪で運休になったバスバスの変わりに、


列車地下鉄新幹線で高松まで急がなくちゃならなくなった、走る人


あれはつい最近の1月24日朝。











せっかく往復で予約していたバスを諦め、


たまたま休日で自宅アパートにいた妹に泣きつき、


雪の降る中、雪


駅まで積んで行ってもらった時の話だけどね、




まず、


「あとは出来るわよね?」!?


と、近くのコンビニで降ろされ、


「うん、なんとか大丈夫と思う」パー


と返事したは良かったものの、カエル




いざ、


改札口に行くと、


切符の買い方が分らないあせる




「すみません~、列車に乗るの、生まれて初めてなもので分らなくて汗


などと訳のわからない赤恥ヒミツさらして、


みどりの窓口クローバーで高松駅まで往復切符をゲットしたクラッカー





それで・・・


切符って、どうすればいいのよ目




改札口では皆さんゾロゾロと機械の中にシュッと入れているが!?


いったい、切符の向きはどっちでいいのガーン





近くにいた案内の駅員さん(たぶん18歳くらい)に、


「すみません、初めてなもので、どうすれば良いのか、サッパリわからなくて(;´▽`A``あせる






18歳くらいの駅員さん、


優しく教えてくれました(●´ω`●)ゞ


でもきっと(バカなの?)と思っていたはずだわガーン






それから難関もう一つヽ(;´Д`)ノ


丸亀で乗り換えって、どうすればいいのドクロはてなマーク









私より年上らしき女性に聞いてみる耳


「丸亀で乗りかえって、どうすれば良いのでしょうはてなマーク






「え、あ、ええ、そうね。丸亀駅で降りなきゃね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:」


「降りた後、どうすればいいんでしょうはてなマーク


「・・・それは、私にもよくわからないわぁ~叫び


「そうですか、ありがとうございます(T▽T;)汗














。(´д`lll)










おかしいかも知れないけれどDASH!


本当に知らない事って、結構あるんですよね~(ノ゚ο゚)ノ











でもチョキ心配しなくて良かったお茶


乗り継ぎの詳細は、


ちゃんと車内放送で案内がありました(///∇//)












切符を買う時点からわけが分らないまま・・・


やっとこさ、約二時間が過ぎ地下鉄新幹線


気が付くと、田舎者の私は、


高松駅に、ちゃーんと着いていました合格










駅に着くと、半年前から予約していた近くのビジネスホテルにのんびり歩き着き走る人


手にいっぱいのお菓子や食べ物を持って入り、


やっとやっと、落ち着いたのでした祝日クラッカー



















翌日、介護福祉士の試験会場はものすごい人ごみ。


一緒に受けた人たちの、


約半分が合格で、半分が不合格の確率だったかなはてなマーク














。(;°皿°)▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲















誰のせいにも、するわけじゃあないけれどヾ(。`Д´。)ノ


私の追い込み時期、12月は、


本当に壮絶な事件ヒミツがあったりで、


試験勉強どころではありませんでした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

















でも、今年も不合格通知が来たら、


来年は絶対に合格するよう頑張ります!!
















自分が運転して車車で行くより楽ちんな、


列車の切符を買う事、覚えたしネクローバー(/ω\)汗
























今年は忙しいです。


私も国家試験やったけど、


双子の中学生も、


それぞれが新しい学校へ入学できますように桜


本当に、2月、3月はハードスケジュールメモ

















私の可愛い小さな体ヒミツ、持つかしらはてなマーク( ´艸`)




























たまには好きな人に、いっぱい抱っこして欲しいところです(*v.v)ドキドキ