【韓国旅行】ソウル発 全北シャトル特別企画!アジアチャンピオンズリーグ観戦ツアー | 韓国・全羅北道ブログ

韓国・全羅北道ブログ

「韓国伝統」の故郷「全羅北道」

 

みなさんこんにちは、全北娘です。日本は今週末からゴールデンウィークですね音譜季節も春になりお出かけにはもってこいビックリマーク野球などシーズンに入り、スポーツ観戦する方も多いと思いますニコニコ

 

スポーツ観戦といえば、来週5/4~5の1泊2日でソウル発着、外国人専用 全北シャトルバスがサッカーアジアチャンピオンズリーグ観戦ツアーのために特別運行することになりました!!

 

 

試合はグループEの全北現代モータースvs江蘇蘇寧の戦いフラッグ現在、全北現代が1位、江蘇蘇寧が2位と熾烈な戦いが予想されています。

 

そしてツアー内容は盛りだくさんビックリマーク全州韓屋村散策からサッカーチーム全北現代モータースのクラブハウス見学、サッカー観戦、翌日は全州韓紙文化体験と益山 宝石博物館見学まで見どころがい~っぱい詰まっていますラブラブ

 

全州韓屋村では自由時間が4時間ありますので、韓屋村で美味しいものを食べたり、韓屋の街並みを見て回ったり、慶其殿などの歴史的建造物を見学したりと十分に楽しめます音譜そしてメインのサッカー観戦では観戦だけでなく、普段選手が利用しているクラブハウスも見学できちゃうんですよ~目

 

 

建物がきれいで最先端の治療室を兼ね揃えたクラブハウス。水中治療室やトレーニングルームなどの施設があり、 全北現代モータースの強さはここにあり!と思うはず。韓国の人気TV番組“スーパーマンが帰ってきた”で人気のテバギアッパことイ・ドングクは全北現代の現役選手。現在、チームで得点王を記録していますので、試合では彼の活躍にも期待ですニコニコ

 

翌日2日目は全州の伝統文化“韓紙”の見学ひらめき電球

 

 

韓紙を使った作品。色鮮やかな色彩に見ているだけで癒されます~。各種体験コーナーもありますので、興味のある方はぜひ体験してみてくださいニコニコ

 

午後からは益山市の宝石博物館見学宝石赤

 


韓国時代劇「薯童謡 ソドンヨ」で知られる街、益山ですが宝石の輸出入の拠点であったことから宝石の街としても有名ビックリマーク博物館では大変貴重な宝石や宝石を使ったオブジェが観覧できますので、こちらも楽しみですよドキドキ

 

この充実した1泊2日のツアー内容で価格は58,500ウォンととってもお得です!!普段はない特別企画の運行となりますので、旅行で韓国に来られる方も在韓日本人の方もぜひこの機会をお見逃しなく音譜

 

■全北シャトルバスの詳細と申し込みはこちらのサイトから⇒http://shuttle.dongbotravel.com/jp/ (日本語)


(写真引用:全北現代モータースホームページ、全北の再発見)

 

宝石紫その他のお祭り日程宝石紫
・鎮安 元延章芝桜祭り(진안 원연장꽃잔디축제)                            4月16日(土)~5月8日(日

・南原 智異山バレ峰クロフネツツジ祭り(남원 바래봉 철쭉제)                 4月23日(土)~5月22日(日)
・任実 獒樹義犬文化祭(임실 오수의견문화제)                                     4月末~5月初

・群山 コンダン麦祭り(군산 꽁당보리축제)                                           5月1日(日)~5月5日(木)

・全州 韓紙文化祭り(전주 한지문화축제)                                             5月5日(木)~5月8日(日)

・任実 花歩き光の風祭り(임실 꽃걸음빛바람축제)                                 5月6日(金)~5月8日(日)

・扶安 マシル祭り(부안 마실축제)                                                       5月6日(金)~5月8日(日)

・井邑 黄土峴東学農民革命記念祭(정읍 황토현동학 농민혁명기념제)   5月7(土)~8日(日)、5月11日(水)

・益山 薯童祭り(익산 서동축제)                                                         5月19日(木)~5月22(日) 

 


ブログランキングに参加中爆  笑
ポチッと押していただけると、ランキングがアップビックリマークするので嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村