韓国・全羅北道ブログ

ブログの説明を入力します。

全羅北道

韓屋・韓服(チマチョゴリ)・韓紙・韓国料理 伝統””流の故郷

全羅北道へみなさんをご案内します



テーマ:

 

みなさんこんにちは。高敞郡のマスコット、モリャンドリです。全羅北道で今、話題の場所といえばここ高敞郡ビックリマーク高敞郡はうなぎやポップンジャ(山イチゴ)、世界遺産の支石墓遺跡が有名で、以前の全州発 高敞旅行オススメコースクリックその1その2でご紹介しました。今日は少し視点を変えて全州発 高敞旅行オススメコースをご紹介しますニコニコ (※全州・高敞間のアクセスは前回ブログをご参考ください)


まずは、夏の時期限定で見られるこちらビックリマーク
 


ヒマワリ鶴園観光農場のひまわり畑ヒマワリ

 

春は青麦と菜の花、夏はひまわり、秋はそばの花とコスモスと季節の花を楽しめる農場です。優秀観光農場として選定されたこともある農場で、景観の美しさからCMやドラマ、映画のロケ地としてもよく使用されています。

 


15万平米と農場の規模も大変大きく、花の見頃に合わせてお祭りが開かれ、ひまわり祭りは7月中旬~8月中旬ごろ開催されます。太陽に向かって顔を向けるひまわりが力強くもとてもかわいらしいですよね。

 


 

夏の時期に高敞を訪れる際はオススメのスポットですベル

 

■鶴園観光農場
住所:全北 高敞郡 孔音面 扇洞里 山119-2/전북 고창군 공음면 선동리 산119-2
鶴園観光農場ホームページ:http://www.borinara.co.kr/ (韓国語)
 


高敞公用バスターミナルからのアクセス

 

車タクシーの場合 所要時間約30分
バスバスの場合 高敞公用バスターミナルから高敞ターミナル停留所へ歩いて移動。農漁村 高敞-法聖(고창-법성)行きのバスに乗り善山(선산)停留所で下車、農場まで約1.1キロ歩いて向かいます。


お次はこちらビックリマーク

 

 

 

九市浦海水浴場(구시포해수욕장)


高敞は海に面していて海水浴場が2箇所あるのですが、九市浦海水浴場はゴミゴミしておらず穴場な海水浴場です。海岸沿いの舗装された道は灯台に続いていて、お散歩にもちょうど良いんですよ音譜海で泳がなくとも夏を味わえるスポットです。夕暮れ時には夕日がとてもきれいに見えますよ。


そして注目なのが、このたび韓国の人気バラエティ番組「サムシセッキ/삼시세끼」が高敞編のシリーズとして放送される予定なんです!!その中のうち、ここ九市浦でも撮影が行われたそうです。

 


 

サムシセッキは三度の食事という意味で、出演陣が自給自足の有機農生活を送る番組です。俳優のチャ・スンウォンさん、ユ・ヘジンさん、ソン・ホジュンさん、イケメンモデルのナム・ジュヒョクさんが出演し7月1日が初放送。毎週金曜日、夜9時45分からtvNで放送されます。高敞が背景のサムシセッキ、みなさんぜひご覧くださいニコニコ
 
鶴園農場から九市浦海水浴場まではタクシーが便利です。(所要時間約30分)

 


次の場所はこちら、ベリーファームヒーリングパーク(베리팜힐링파크)です。

 


 

ここは高敞名物のポップンジャをはじめアロニア、オディ(桑の実)、ブルーベリーを基本テーマとし、農場、展示販売、体験、カフェ、食堂、宿泊までできる施設です。建物の裏には農場があり、まさに今が収穫時期のポップンジャが栽培されています。


ベリーファームガーデンという食堂ではサムパプ(쌈밥)のブッフェがお得にいただけます♪

 


 

ご飯の種類やおかずが豊富。右下の写真の葉野菜にご飯と味噌などを包みいただきます。ブッフェなので好きなだけ食べられるのが嬉しいですよね音譜
 


食後の飲み物にはポップンジャを使ったシッケや、スムージー、それから高敞はスイカも有名なので夏限定のスイカジュースもオススメですビックリマーク


■ベリーファームヒーリングパーク
住所:全北 高敞郡 扶安面 龍山里610 (전북 고창군 부안면 용산리610)
公式ブログ⇒http://blog.naver.com/a860908 (韓国語)

 


 

九市浦海水浴場からベリーファームヒーリングパークまではタクシーが便利です。(所要時間約40分)


最後に訪れるのはこちらひらめき電球

 


 

高敞邑城 韓屋村


前回の全州発 高敞旅行オススメコースその2でご紹介した高敞邑城から歩いて5~10分ほどの所に  昨年新しくできたスポットで、宿泊・陶芸体験ができるんです。

 


 

韓屋村内ではこんな韓国らしい風景が見れたり、お土産にちょうどいい陶磁器の販売もしています。


それから韓屋村から高敞邑城の方に歩くと竹林があるのですが、実はそこが最近話題なんですよビックリマーク
 


少し前に放送された人気TV番組“スーパーマンが帰ってきた”で人気のテバギとテバギアッパことイ・ドングクさんがその竹林を訪れたんです~目

 


 

それからちょうど昨日ですが、夜の情報番組「생생정보통/センセンジョンボトン」の韓国各地のミステリースポットを探すコーナーでも高敞邑城の竹林が紹介されたんですよ~ひらめき電球

 


 

この竹に巻きつく木、不思議ですよねはてなマークどちらも枯れることなく共生している姿に植物の生命力を感じます。ここの竹林は韓国ドラマ「チュノ(推奴)」や「王の顔」が撮影された場所でもあるんですよ。竹林を歩きながらぜひこの不思議な木を探してみてくださいニコニコ
 


高敞邑城は夜のライトアップされた姿もとてもきれいなので、韓屋村に宿泊し夜の高敞も楽しんでみるのはいかがでしょうかニコニコ


■高敞邑城 韓屋村
住所:全北 高敞郡 高敞邑 邑内里120 (전북 고창군 고창읍 읍내리120)
ホームページ: http://woko.kr/hosting/index.asp?pno=108 (韓国語)

 


 

ベリーファームヒーリングパークから高敞邑城 韓屋村まではタクシーが便利です。(所要時間約20分)


見どころ盛りだくさんの高敞観光ビックリマーク話題のスポットもたくさんの高敞にオソオセヨ~音譜

 

(写真引用:高敞郡公式ブログ、高敞郡文化観光サイト、全羅北道フェイスブック、)

 

 


ブログランキングに参加中爆  笑
ポチッと押していただけると、ランキングがアップビックリマークするので嬉しいですラブラブ

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)