初大洗!クラーラに会いに聖地巡礼してきました!その2「肴屋本店」 | ジェーニャオフィシャルブログ「From Russia with love...」Powered by Ameba

初大洗!クラーラに会いに聖地巡礼してきました!その2「肴屋本店」

「ガールズ&パンツァー」の聖地である、大洗に行ってきました!!続き~

パート1はこちら

その1「金丸釣具店」http://ameblo.jp/jenya/entry-12108351444.html



次に迎えたのは、スタンプラリーでクラーラのスタンプがあるお店「肴屋本店」
劇場版でクラーラの戦車がぶつかった(?)お店でもあって、見に行って、写真もばっちり撮りました!



事前に買ったガイドブックに~



クラーラスタンプを推しましたよ!



ダージリンさんのパネルが、TVシリーズの方も、劇場版の方もおいてあって、さすがだなって思いました!ダージリンさん、結構好きなキャラクターなんです。



写真撮り終えて、次に行こうとしたら、若旦那さんがお店から出てきて「ジェーニャさん、ですね?ぜひ中にどうぞ」って!バレちゃいました*^^*
(ちなみに、1枚目の写真のパネルになっている方です^^)

外歩いて冷えてたので、ありがたく上がりました。
金丸さんもそうでしたが、ロビーでたくさんのガルパングッズや写真などおいてあって、ガルパン愛が伝わります!
コーヒーをいただいて、お話もして~ 嬉しいですね*^^*



色紙も書かせていただきました。



オリジナルグッズまでいただいちゃって~ ありがとうございます;_;

その後、ツイッターでも呟いてくださって~!

「本日は、ガルパン劇場版、クラーラ役のジェーニャさんがお立ち寄りくださいました!たまたま外を覗いたら、偶然にも当館前にいらして、びっくり(^^)良かったらお上がり下さいと声をかけさせて頂きました。とても気さくな方で素敵な方でした。 」

https://twitter.com/sakanayahonten/status/678176148358991872

いいえいいえ!
とても楽しかったです!泊まりにも行ってみたいですね!

ここからちょっと長いけど、

その後聞いた話だと、ガルパンの声優さんたちが大洗に来る時は、みんなこっそり来て、後日に「行ってきた」と書いてるらしいですが、私の場合は、隠し用がないというか、すぐにバレちゃうので、あえて「今来ています!」とリアルタイムでツイッター書いてました。
ガルパンファンの方とも何人かとお話出来ました。
ジェーニャ目撃者も既にいて、なんだか、街で噂になってたらしい~ 東京だと、既に普通に街を歩いているのに^^ ちなみに、その日は一人も外国人を見かけなかったという。

「大洗で会えなかった、残念」って書いている方もいましが、まぁ、プライベートで行っているし、会える機会も色々作っているので、ぜひライブやイベントに来て欲しいと思います。

次は、コミケなので、ぜひ遊びにいらしてください!

その3「SAKAGEN」http://ameblo.jp/jenya/entry-12108681314.html

その4 「磯前神社」http://ameblo.jp/jenya/entry-12109940711.html

その5 「食事編」http://ameblo.jp/jenya/entry-12110908605.html