初めてヨシとご飯を食べに行ったとき、宝塚市にあるネパール料理屋に行くつもりだった。宝塚まで電車に乗るのはちょっと高いと思ったから一つ前の駅で降りようとしたが、間違えて遠い場所に着いちゃった。また電車代を払うわけにはいかないので歩いてみた。ヨシはそのレストランへ行ったことがあるので、道に迷うはずがなかった。でも、太陽の光が強かったし長い時間歩いたのにまだまだ宝塚についていなかったので、だんだん疲れてきた。ヨシは「半分ぐらい歩いたはずだからもうすぐ大きい川に着く」と言った。でも歩いても歩いてもなかなか川を見つけられなかった。でももうたくさん歩いたから帰るのは大変になるので歩くのはしょうがないと思って頑張って進んだ。後2時間ぐらいついにレストランについた。よかったと思ったが、入ったときもういっぱいと言われてがっかりした。おなかすいてたまらなかった。でも、そこまで頑張ったし帰るわけにはいかないのでちょっと待っていたら食べられると思った。川に下りて岩と遊んでいた。ついに、ヨシの携帯がなってレストランに入るようになった!疲れたのでそこのご飯は人生の中で一番おいしかった! (そして日焼けは一番ひどかった!)