瀬奈Jにかんぱい1~私とエリザベート⑦ | 紫gatari

紫gatari

知的障害の次男くんとタカラヅカ好きママの気ままな日常 

 

ものすごーく!仕事と生活に追いまくられております!るる♪です!!

 

「うん、それ、ふつーのことだよねキョロキョロ

 

そのとおりですえーん

しかし、あっちをやればこっちがおろそかになる・・・・どうにもダメ人間のわたくしです。

今日書かないと、またずっと先になっちゃう!書こう!!

と、ブログにやっとこ来ましたら、なんとお正月のデザインのまま・・・・ガーン

と、、、とりあえずこれは変えねばねばねば・・・

あれ? 

きのう春一番が吹いたというのに、スノー雪の結晶雪・・・

ごめんなさい、昨年、他の方のブログで、かわいいな~来年の冬に私も使おうラブラブ

と思っていたもので・・・

ちょっとの間だけ(←ほんとか?)これでいきますー照れ

 

うっとうしいおなじみの言い訳はこのくらいで・・すみませんガーン

 

どうしてもどうしても、書き残しておきたかったことを、書かせていただきたいと思いますっ乙女のトキメキ

 

 

乙女のトキメキ2017年1月11日

エリザベート・スペシャルガラコンサート@オーチャードホール

フルコスチュームバージョン宝石紫

 

に娘と二人で行ってまいりましたビックリマーク

 

日本初演(宝塚雪組)から20周年、ということで、昨年出演者が発表になった際、

笑い泣きラブ!!爆  笑乙女のトキメキ

と、あらゆる私のファン魂が沸騰しそうに狂喜乱舞した、

 

瀬奈じゅん  トート

凰稀かなめ ルドルフ

 

のキャスティング版です。

 

あ~~、書いてるだけで思い出してドキドキしてきました、上手くタイピングできませぬ・・・どんだけなんでしょうワタシ・・・ちょっと落ち着きますね、ふぅ・・・・・汗

 

真面目にいきます。

この公演を3階席の最前列から観劇して、

私は、生まれて初めてくらいの、観劇現場での衝撃と興奮と高揚感を覚えました。

「席から立ち上がれない・・・」なんて、よく書かれているのを目にしますが、

長い観劇人生、実際そういう方に客席で遭遇したこともないし、

自分にも正直そこまでは・・・・

ある意味、文章表現上の比喩、と、無意識に思っていたのですが。

 

あるんだ・・・こういうことが・・・

 

に、集約されます。今回観た感想です。

 

そのほぼ全ての要因

 

瀬奈トート

 

です。

 

そして、

瀬奈じゅん トート

凪七瑠海 エリザベート

今のこの二人が創りだすこの作品が、こんなにも自分の観たいものだったことへの興奮と喜び。

 

「私とエリザ・・」シリーズでも書きましたが、宝塚OGによる、エリザのガラコンサートへの取り組み方が、半端じゃなく素晴らしいと、CSをみてよくわかったので、次回は自戒も込めて是非観に行きたい、と思って、必死で3階席をようやくゲットしたのでした。

 

私の観た 11日 は、フルコスチュームバージョンでしたので、それも手伝って

もう完全に、本公演となんの遜色もなく、

いやもう、「伝わるべきことがガっつり伝わってきてほしい&ビジュアル」が基準になりつつある

私みたいなのにとっては、

過去に観たどのエリザベートよりも、明確に「エリザベート」でした。

 

でも、実は別キャストも別日に拝見したのですが、それはまた別物で、

あくまでも、瀬奈&凪七バージョンの、私の感想です。

本当に、再演が重ねられているだけに、観る方々の好みはさまざまだと思いますので。

 

凰稀さんは?と思いますよね。

いや、実のところ、かなめちゃんどころじゃなく、とにかく

瀬奈J って、やっぱすごすぎる。

にくるまれちゃって、凰稀さんはまだまだこれからです(←なにさま)・・・

というか、タカラジェンヌって、果てしないんだな~~と、いろんな意味で感慨・・でした。

 

かなめちゃんは、というか、男役を極めて辞めて数年の頃って、やっぱり、我々にはわかり得ない、心身ともに調整の時間なのだなー。個人差はすごくあると思いますが、

きっと、瀬奈さんも、そういう時期はあったと思います。

今回の、冷凍保存されていたかのごとく現れるのは、容易ではない時間も経験も必要なのではないかと感じました。

 

 

やっぱり長くなりますね~~

一旦切りまーす照れ