ハイドロヘルプ 靴ずれ専用パッド【モニプラ】 | -+ちくちく-+-ちゅぶやき+-

-+ちくちく-+-ちゅぶやき+-

おでかけや趣味の手作り・懸賞など日常のことぽちぽちUPしてます☆

昨日、靴ずれができやすいことを告白してしまったアタシwarai*


モニプラで東洋化学株式会社さんからこんな素敵なものを頂きました♪



-+ちくちく-+-ちゅぶやき+-
*ハイドロヘルプ 靴ずれ専用パッド 6枚入り*

 傷あとを残りにくくする天然ゲルパッド!


アタシの悩みを解決してくれますねテヘッ



従来の絆創膏の機能が


  • 傷を覆う
  • 傷を乾燥させる
  • 浸出液を吸収する


  • なのに対して、ハイドロヘルプは



  • 新しいパッドが傷をやさしく保護し、かさぶたを作りにくくする
  • 一般の方にも使いやすい。創面に浸出液の貯留がない
  • 粘調液、血球なども吸収する

  • がコンセプトになっているんだとか。



    新しいパッドっていぅのが、表面に天然高分子ゲル層が形成されていて

    ゲル層が傷からの浸出液を吸収するとともに適度に水分を保持して創傷面を良好な環境に保つらしい。

    もちろん防水&防菌きらきら



    前の職場におるときに、保健の研修で

    傷口は消毒しない!

    湿潤が大事!

    って習ったので、納得ですネコ



    詳しくはコチラ右矢印 ハイドロヘルプとは





    実は先週末・・・

    懲りずにパンプスを履いた結果



    こうなりました。


    -+ちくちく-+-ちゅぶやき+-
        *親指のつけね痛し・・・>_<*



    かかとは無事やったんやけどなー長音記号2


    パッケージを開けると1枚がかなり大きい!




    -+ちくちく-+-ちゅぶやき+-
     *で~んと汚い足でゴメンなさいw*



    普通の絆創膏やと靴下履くときに取れたり

    厚みがあってパンプスがきつくなったりするけど

    さすが靴ずれ専用パッド!!!!!


    ピタッとくっつくのにテープの部分が薄くて

    靴を履いても全然違和感がなかったです♪

    懲りずにパンプスが履けちゃうwww


    お風呂に入ってもびくともしやんし

    防水効果もバツグンきらきら


    傷跡ものこりにくくなるなんて嬉しいテヘッ




    かかとやとこのサイズで丁度いいんかもしれやんけど

    半分のサイズだと今回みたいな親指や小指のつけねのとこにも貼りやすいかもaya

    サイズ大きいのなんかもったいなくて・・・笑


    一回り小さなMサイズ(8枚入り)やよく見る絆創膏サイズのレギュラーサイズ(12枚入り)もあるみたい。

    レギュラーサイズ欲しいなぁーッりとるぐりーんめん


    ・・・昨日の指のマメにも貼りやすいし(笑)




    そうそう。

    もうシーズンは終わったけど

    浴衣のときの下駄でできる鼻緒ずれにもいいんじゃないかと思われますGOOD

    ↑これアタシだけ?




    一度靴ずれできると痛くて治るまで我慢しとったけど

    我慢せず快適に靴ずれと仲良く出来そうです(笑)


    はがすの楽しみ~♪





    東洋化学のファンサイトファンサイト参加中