世田谷に「弦巻茶屋」というお店があります。

もう20年来の友達の、
きよみちゃんと、ゆかぴーと、ちとせと、私は
なにかと言うと理由をつけて、このお店で落ち合います。
隠れや的なお店で、古い家屋を改装していて、
とても落ち着くんです。お料理も美味しいしワインも
最高。



一緒に寝食を供にした仲間は、
いつまでたっても学生みたいに
きゃぴきゃぴしてます。
他にも、まこちゃんとせっちゃんという
仲間がいて、家族ぐるみでも仲良しです。

旦那様たちの前でも
いいたいことも言い放題。

「ちょっとそのお腹、やばいよ絶対」
「このわらしべ女!」
「絶対あんたには負けないもん!」
誰が誰にいってんだかも、ワインが入る
とさっぱりわかりませんが、
いつも、大笑いしています。

というか、誰かが聞いたら喧嘩してる
ように聞こえるかも~
だって、もう何をいっても友情は壊れない
って自信があるんだよね。



大体、ちとせはこの日来れなかったんだけど
理由はメールで一言。
「八百屋のおやじが話し長くて・・・ごめん」
そんな理由あり?って感じでしょ?





























今日は、私の誕生会だというのに。それだけ~?
みたいな感じですが。
でもね、みんな家族をもって、いろんなこと乗り越えて
信頼があるんですよね。
なんかいい歳のとり方してるなって思います。

ちなみに、プレゼントは「Dior」のグロス。限定品です。
ぱかっとあけると中にグロスが入ってますよ。
選んでくれたきよみちゃん、皆さん、ありがとう

ちなみに↓この人はお店のオーナーです。
いつもうるさくてごめんなさい!