ママリブにフジテレビ「ハピふる!」のテレビ取材が入りました。
 高樹沙耶さんが出演されている番組で、毎日9時55分~11時25分
 まで放映されてます。

 ママリブは12月28日(金)の金曜コーナー「知りたきゃ走れ1」というブーム
 を追跡するコーナーでの取材です。

 ママリブの池田さん、西川さん、安原さん、内田屋さんと私の5名で
 フジテレビアナウンサーの本田さんとご一緒に、

 「おもたせ」についての座談会をしました。

 おもたせって、つまりは手土産ということですが、
 これって、思いやりの気持ちとか感謝の気持ちとか、
 皆の喜んだ顔がみたいとか、ちょっと得意げとか
 いろんな意味が含まれてますよね。

 そんなことを、誰にどんなものを、予算はいくらで
 どういうときに差し上げるのか、
 その物をどう調達するのか?

 など、皆で話たんです。

 ママリブのママはとっても素敵な人ばかり。
 本当に、話しながら感動で涙が出るような
 名言も飛び出しました!

 是非、ごらんになってくださいね。