空が少しずつ青くなってきたシンガポール!



暑いけれど、やっぱり青い空は気持ちが良いですね^^


Le

Lee君も気持ちが良いのか、カーテンを開けたり閉めたりして遊んでます^^




週末にRobertson Walkの


おだしの美味しいお店へランチを食べに行ってきました。


お友達によると、ラオパサにあった評判のうどん屋さんが


こちらに移転?との事。



結局ラオパサにはうどんは食べに行けなかったので、


こちらに食べに来られてうれしい^^



だし処 丸佐屋

MS1

東京の鰹節問屋の直営店で、希少な枯本節という鰹節を使っているそう。



鰹節や鰹節を削るカンナ箱? 調味料がいっぱい☆

MS5

森伊蔵や日本で入手困難だという獺祭のお酒もありましたよー。


獺祭また飲みたいなぁ♥




うどんのメニューがいっぱい~。

MS2


だしをつかったラーメンまで☆ 気になる。



定食もいっぱい^^ しかもお安い!



御膳セット
MS4

これで$24++


食べる直前に鰹節を削ってかけてくれましたよん。



丼セット
MS3

こちらも$20++



うどんが美味しいのに、旦那ちゃんは間違えて丼物を注文。



でも味噌汁も、煮物も、茶碗蒸しも、丼ものに使われているお出汁も 


うまみたっぷりで幸せ~♥♥♥ な美味しさ^^



どれも他のお店とは全然違うお味!



うどんももちろん美味♥ 他の種類のうどんも食べたいな~。



そしてお刺身ですら脂たっぷりトロトロでお安いのに上レベル^^





あんまり美味しかったのでだしを買いたかったのだけれど


だしそのものはなかったので、出汁入りのお塩をお買い上げ。




シンガポールの和食は、ここ数年でレベル高過ぎです^^


こんなに美味しい和食が食べられる国に住んじゃったら、他の国に住めなくなっちゃうなぁ。。。





■お店


だし処 丸佐屋


86 Robertson Quay #01-01

Tel: 6732-0383


■ベビ情報


-お店 ベビーチェアなし


-おむつ替え    店外のお化粧室は広めで、ベビーカー持ち込みでできそう

         

            Robertson Walkの建物(Wine Connection等がある建物)

            2Fの障害者用化粧室におむつ替え台あり (時間によっては鍵がかかっています)