ちょっと前の週末ですが、


お花のレッスンの前にささっと親子でランチ。



美味しい天麩羅を食べに専門店のあるRegent Hotelへ。

TS1


お花を習うようになってから、こちらのホテルの入り口にある


豪華なお花を見るのがさらに楽しみになりました^^



でもこんな形習ったことないわ(笑)




天信

TS2


お久しぶりで嬉しい~


→2011.01 ランチの記事

→2012.04 ディナーコースの記事



こちらは夜はディナーコースのみ。 


ランチはいろいろ種類があって、$30位のお手頃価格で楽しめます☆





カウンター席とテーブル席と両方あって、テーブルの席間がゆったりなので


ベビーカーも安心^^




カウンターがあるとちょっと高級感が出るけれど、店員さんもいろいろとLee君に構ってくれて


ベビWelcomeでした。




ランチのサラダ

TS4


こちらのレンコンチップがカリサクで楽しみな一つ。


少し辛め&玉ねぎの甘みのあるドレッシングも好き^^



天丼

TS5

旦那ちゃんの天丼。 


少し甘みの強い濃厚なタレが天麩羅にふんわり絡んで、旦那ちゃん大満足^^



天麩羅セット

TS6

私は天麩羅セット。


えび、インゲン、マイタケ、キスにカボチャ。


さくさく~、なんだけれど、なんだけれどね。


なぜか、心なしか以前よりサクサク度が低い。。。。




ディナーの時に一品一品揚げてくれた、


かなり熱々サクサクだった天麩羅の印象が強いためか


そしてランチは盛り合わせになってしまうからか


こんな印象になってしまいました。



でも、もちろん他のお店よりはレベルが高く美味しく頂きましたよ^^





大根おろし&ツユ

TS7



また塩&スパイス類が豊富で楽しい^^



抹茶、塩、唐辛子、カレー粉

TS3


以前はなかったカレー粉、意外に天麩羅に合う! 


これお家で食べる時にも良いかも^^ (ってあまり揚げ物しないんですけどね)



お新香&胡麻豆腐

TS8

ご飯&味噌汁

TS9


胡麻豆腐もお米もモチモチ~^^


ここは天麩羅だけじゃなくて、他のお料理もちゃんと美味しいから嬉しい☆




デザート
TS10


お茶はほうじ茶から緑茶に変えてくれて、シャーベットはグレープフルーツ。





ディナーコースのご飯で選択できるお茶漬け、天茶がワサビがきいていて


すごーく美味しくて また食べたいな~、と思っていたのだけれど


この後、お友達の誕生日のディナーにこちらのお店にご指名が入りました^^


嬉しいな~。


愉快な仲間達と揚げたて熱々の天麩羅に、天茶、とっても楽しみ☆






この後、ちょっと時間があったのでホテルすぐ裏のタングリンモールで


授乳しがてらうろうろしていたら


産前のPrenatal Classでご一緒した西洋人のご夫婦&ベビちゃんと再会&ご対面!


比べるとやはり西洋人のベビちゃんはジャンボちゃん^^ 


そしてLee君も目は大きいと言われるのだけれど、西洋人のベビちゃんはフランス人形みたい。


一緒に並ぶとLee君、完全にコケシちゃんです(笑)





■お店


天信


1 Cuscaden Road, The Regent Singapore
Tel: 6735-4588



■ベビ情報


-おむつ替え ホテル2F バジリコ横 化粧室内におむつ替え台あり

-授乳室    ホテル裏のタングリンモール 3F 化粧室横にNursery Room あり