ベビを連れてのホーカーは、衛生面でちょっと敷居が高いのだけれど


改装されたラオパサ、結構綺麗だというので


涼しくなった週末の夜に、Lee君のホーカーデビュー。



Lau Pa Sat

LP1


オフィス街にあるので、近所で働いているお友達から色々前情報を聞いてきましたよ^^



Boon Tat st側は、歩行者天国のようになってテーブル席が出てました。

LP2

サテー屋さんがずらっと並んで、サテー通りみたいに。


テーブルの間隔が結構広いので、 


気温があまり高くない夜は、こちらにベビーカーを置いて食べても良さそう^^





中は、以前もこんな感じだったような。。。

LP3


でも床がタイルで綺麗だし、テーブルがマーブルっぽくなって


椅子もホーカーにありがちなプラスチックじゃなくて木製で綺麗!




冷房のきいているこんなブースとお洒落なテーブルも。

LP4


日本のパン屋さん


MUGIHO Bakery (Stall 88)

LP5


日本のケーキ屋さん


Cofee & Delicius (Stall 26)

LP6

ウェンディーズもあったりして、


もはやホーカーの暑い、ごちゃごちゃしているという概念を超えてますね^^




パン屋さんにて☆

LP7


焼きそばパン、ジャコ天バーガー、抹茶パンにポンジュース! 日本のお味~^^ 




ケーキ屋さんにて☆

LP12

宇治抹茶ババロアと、バナナ&サツマイモのケーキ。


日本の繊細なケーキでした^^ 




パン屋さんもケーキ屋さんもデパートに入っていてもおかしくないレベルだけれど、


ホーカーに出店する利点ってレンタル料が安いからかな?



このお味のレベルは、近くに住んでいたらかなりリピだと思います^^








夕飯は、お友達がハマっているサンダーティーライス(擂茶飯)にしてみました。


LP8


客家のお茶漬け料理だそう。


ブラウンライスの上に、インゲン、キャベツ等のお野菜、ナッツ、イカンビリスが乗っていて


(上の揚げ物はオプションで)



それらを混ぜたら


ミントのきいた青汁っぽいスープをかけていただきます。


LP11

いわゆるお茶漬け、なので緑のスープでさえも特に主張するお味がなくてあっさり。



ナッツやイカンビリス等の優しい塩味で食べても良し、


ビネガーやチリソースをお好みでアクセントに^^




あとは、せっかくなのでサテーを☆

LP10


デザートは8 treasure。

LP9

8つの穀物、ナッツ類が煮込まれた優しいデザート^^



Lee君は見るものがいっぱいあったからか、首まで左右に動かして周りをキョロキョロ。





ホーカーへは少し早目に行ったのだけれど、


7:30pmくらいからちょっと混みだしてベビーカーで通りにくくなったので


夜のベビ連れだったら、早めに行って早め退散がいいかもしれません。



でもなかなか綺麗で、快適なベビ連れホーカーディナーでした^^





■ホーカー


Lau Pa Sat


18 Raffles Quay



■ベビ情報



- ベビーカーアクセス ホーカーは数段高くなっていて、階段アリ。


                ウェンディーズの横にスロープがあります。