本帰国するお友達の送別会☆


この日は、Lee君はパパとお留守番です。



サンズの屋上、57Fへ^^



MB1


Tower1側のエレベーターで昇ります。



Sky on 57


SO1


フランス大使館、Les Amis グループのフレンチ総料理長という経歴のシェフのお店で


お料理が期待大☆




そしてサンズの屋上なので絶景^^

SO2



外のバーラウンジも、絶景を眺めながらゆったりソファーで☆

SO3


店内もガラス張りで、57Fからの眺めが楽しめるようになってます。

SO4

送別会だし、一応窓側のお席をリクエストしておきました。




日も暮れてきて、夕焼けでうっとりなお時間^^
SO5

シンガポールってあっという間に日が暮れちゃうので、楽しめる時間が短いけどね。




パンは5種くらい持ってきてくれました。
SO7

パンが美味しいお店は、後のお料理が外れることはないですね^^




日本語のメニューも持ってきてくれたけれど、ちょっとおかしい日本語なので


英語メニューを読んだ方がわかりやすいかも^^;




フレンチの経歴のシェフだけれど、フュージョンなのでアジアン料理も


メニューにちらほら。




アラカルトとディナーコースのメニューがあって


コースは$180++から。 


この日はアラカルトで。




トリュフ小龍包
SO9

トリュフ~♥♥♥


ふわっと香りが広がってたまらないお味^^



こちらは$25++のお料理。



Chef's Appetizer Platter
SO8

サーモン、オイスター、ウニプディングにフォアグラムース。


これだけで$62++もするので、シェアで。


でもシェアし難いポーション。。。 






メインはそれぞれ注文。


Wild Mushroon Risotto

SO11

日が暮れて店内が結構暗いので、カメラの露出が長くなっちゃって写真がピンボケ。。



キノコのリゾットだけれど、ロブスター、フォアグラ入り。


お友達2人はこれを注文。 


ちょっと頂いたけれどアルデンテのライスに、プリップリのロブスター、臭みのないフォアグラ。


こちらも$75++もするので美味しくないわけがない^^



Pan Roasted Grain Fed Australian Angus Beef

SO10

これはなかなか上手に撮れました☆


アンガスビーフ&フォアグラ。


穀物牛なので臭みもないし、柔らかくてそこそこChewy^^


こちらも$75++。 結構大きいので食べごたえあります☆




かなりお腹いっぱいなのでデザートはシェアで。



Freshly Baked Fine Apple Tart

SO12

アップルタルトのバニラアイス添え。 


25分もかかるデザートで、タルトというよりさっくりパイな感じ。 


ナッツが香ばしくてリンゴもちゃんと主張していて


美味しいデザートでした^^




送別デザートも忘れずにね^^
SO13

*逆から撮ったのでちょっとおかしい写真^^;


SO14


ほぼ毎月会っていてもう5年くらい? お付き合いがあって


新しい事にいろいろチャレンジしたり、いつも前向きに元気で


会う度にパワーをもらっていたお友達。




送別会なのにこの日もしっかりパワーチャージさせてもらいました^^

SO6

送り出すけれど、東京でまた会えるしもちろんお別れする気ゼロw




結局お会計は、コース料理頼んでも同じだったかも、という感じ。



でも美味しくて景色もお喋りも大満喫の送別女子会!




同じ絶景が楽しめるサンズのTower3 側のモダンアジアンのお店、 Ku De Ta   よりは、



こちらのお店の方がお味もサービスも格段に上でした。







そして美味しくて気に入っていたフレンチ 


Les AmisグループのAu Jardin by Les Amis  がCloseして


GUY SAVOY が撤退してしまったので 使える美味しいフレンチ&絶景のお店は大歓迎^^





■お店


Sky on 57


1 Bayfront Ave Sands SkyPark at Marina Bay Sands Tower 1 Level 57

Tel: 6688 8857

* 以前当日に予約をかけたら平日で満席だったので、予約がお薦め