先週土曜日から、楽しいレストランウィークが始まっています^^  



(↑先行予約枠。 通常予約枠での開始は今週月曜から)





2007年にアムステルダムで始まったレストランウィーク、


シンガポールでは2010年から始まり、当初は一年に一回だったのが 


ここ最近は年2回。



→2014年 レストランウィーク予約サイト



参加レストランのランチは$25++、ディナーは$35++で提供されるお得なプロモーション☆


(Award Winningレストランは、ランチ$15、ディナー$20の追加料金あり)







今までRWで色々なお店に行ったけれど、


一番お得感があって、一週間先に始まる先行予約でも


数時間でFully Bookedになってしまう大人気のお店を


美食会仲間が予約してくれました~^^




Basilico

BS1


ビュッフェスタイルのとっても美味しいイタリアン☆




通常レストランウィークのメニューは3コースとなるのだけれど、


前菜とデザートがビュッフェで食べ放題になるので、こちらのお店はとってもお得^^



→2012.10 RWディナービュッフェの記事

→2010.09 ランチビュッフェの記事  





サラダコーナー☆

BS5


ハードチーズコーナー☆

BS2


前回来た時に食べたテストゥン・アル・バローロのチーズを


(イタリアワイン・バローロの絞りかすに漬け込んだチーズ)


楽しみにしてきたのに、今年はなかったわぁ。 残念。



フレッシュチーズコーナー☆
BS4

ブラッタチーズにモッツァレラにスモークドモッツァレラまで♥♥



バローロのチーズは食べられなかったけれど、


珍しいスモークドモッツァレラが食べられたので満足^^



カルパッチョコーナー☆
BS3

マリネコーナー☆
BS6



コールドカッツ&オリーブコーナー☆
BS15

サラミ、プロシュートにパンチェッタ☆

オリーブもいろいろあって、迷っちゃう^^




デザートコーナー☆
BS9


BS8



ジェラートコーナー☆
BS7


ストロベリー、チョコ、マンゴー、バニラ、パッションフルーツにヨーグルトブルーベリー^^


こちらのジェラート、とっても美味しいのでこれは食後に欠かせない♥♥





ビュッフェの時間は10時までだけれど、それまでのんびり食べられるので


お食事ゆっくりスタート☆

BS10



の膳☆
BS10

カルパッチョとフレッシュチーズ祭り☆


トリュフ塩やイカ墨塩、レモンソースやトリュフソースなど


塩やソースも色々用意してあって、 沢山のお味が楽しめます^^



二の膳☆

BS11


ハム祭り☆  やっぱりここは生ハムメロン^^




三の膳☆

BS12


ハードチーズとマリネ祭り。



ハードチーズにはいろいろな種類のハチミツが用意してあって、こちらも


沢山のバリエーションで楽しめます^^


トリュフのハチミツ美味しかった~♥






メインは、ビーフ、サーモン、ラビオリから選択☆


トマトのラビオリ スピニッチFilling☆
BS13


お友達はがっつりビーフにしてました。 相当巨大なビーフでしたよ。



前回は前菜ビュッフェで飛ばし過ぎて、メインがあまり食べられなかったのだけれど


学習して今回はゆっくり食べたので、


メインも美味しく頂けました^^






前菜をまだ楽しんでいる途中に、 


お願いしていないのにメインを早々に3回も持ってきてしまった店員さん


ちょっと残念だったけれどね。 




後でマネージャーさんがお詫びをしに来てくれましたが


Billにも大きな間違いがあって今回はサービスがちょっと惜しかったかな。







デザート☆
BS14



ケーキはもう無理そうだったので、ムース系とジェラートで。



やっぱりジェラート美味しい~♥♥♥♥


マンゴー、パッションフルーツ、バニラにブルーベリーヨーグルトと4つも頂いちゃいました^^






6時半に来たのに、10時過ぎまでゆっくりお食事しながらお喋り☆



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*  今回も至福の美食会^^  ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*




■お店



Basilico


1 Cuscaden Road The Regent Hotel
Tel: 6725-3232


Lunch: 12 noon-2:30pm(Mon-Sat); 12 noon-3pm (Sun)

Dinner: 6:30pm-10:00pm