送別会や、今週末の一時帰国の準備でバタバタしてしまって


ブログをちょっと放置気味ですが、最近のお食事をちょこっとだけUPします。



ナショナルデーの連休に旅行に行った


キャメロンハイランドについても書きたいのだけれど


またゆっくり後日に☆




先週のお友達とのガールズナイトアウト!



Brasserie Gavroche
南国のLiving Spice-BG1


可愛らしいショップハウスのカジュアルフレンチ。



奥行きが結構あって、広々と明るい店内^^

南国のLiving Spice-BG2


チーズ味のパン&バゲット☆

南国のLiving Spice-BG3


丸い方はもちもちのチーズ味で、ポンデケージョ風^^



お料理が出てきたら


全く手を付けていなかったポンデ君を下げられてしまって、


もう一度持ってきてもらいました。 


美味しかったから、食べ損ねなくて良かった~^^





前菜はToday's Specialより



生ハムメロン
南国のLiving Spice-BG4


さっぱり~^^




後は定番メニューから☆



Bone marrow on toasted Poilane bread with garlic confit
南国のLiving Spice-BG5

ボーンマロー(牛の骨髄)とガーリックコンフィーのタルティーヌ。



ちょっと通ったNZの美術の学校で(伝統工芸のボーンカービングの授業)


牛の骨を煮てボーンマローを取り除き、綺麗にする作業をしたことがあるのだけれど


ボーンマローって本当にくっさ~い^^;




こちらのお料理は、臭みも全くなく円やかな舌触りに仕上がっていて


ニンニクコンフィーと相性バッチリ^^  



Warm French goat cheese salad with walnuts

南国のLiving Spice-BG6

とろける山羊のチーズのサラダ。


シェーブルチーズは臭みがあってあまり得意ではないのだけれど、


溶けるまで温めてあるとちょっと臭みも緩和されている感じ^^ 


じゅわ~っと溶ける感じで美味しく頂きましたん☆



Steamed mussels with white wine sauce and French fries

南国のLiving Spice-BG7

バケツ入り白ワイン蒸しマッスル☆



バケツ入りフレンチフライ付き。

南国のLiving Spice-BG8

小粒のマッスルだったけれどお味は濃厚^^ 


マッスルエキスたっぷりのスープがまた美味しくて、パンにつけて頂きました~☆



このフレンチフライはちょっとクタっとしていたので残念。





食欲旺盛な女子ばかりのガールズナイトアウト☆ お肉まで突入^^


Pan-roasted Angus sirloin with Béarnaise sauce and French fries

南国のLiving Spice-BG9

アンガスサーロインステーキ☆ 野菜とフレンチフライ添え。


この時に来たフレンチフライは揚げたてて美味しかった~^^



お肉も、と~っても柔らかい☆




まだまだお次もお肉~



Braised Oxtail in red wine sauce and carrots
南国のLiving Spice-BG10

オックステールの赤ワイン煮込み☆


こっちもホロホロでトロけるお肉^^





デザートはスタッフお勧めToday's Specialより



ピーチメルバ

南国のLiving Spice-BG11

お誕生日のお友達がいたので、こっそりメッセージとキャンドルを追加^^


最後がこってりのお肉料理だったので、


さっぱりのビーチのデザート、美味しかった~☆



お友達のびっくりして喜んだお顔も、本日のご馳走。 これだからサプライズやめられない~^^




最後にシェフより、ベーカーごと持ってきてくれる焼き立てのプチフール☆ 
南国のLiving Spice-BG12


席の割にちょっと店員さんが少ない気がするけれど、


なかなか美味しいフレンチでした~^^



久々に会ったお友達とのガールズナイトアウト、大満足☆




■お店


Brasserie Gavroche


66 Tras St

Tel: 6225-8266


Mondays to Fridays 11.30am-2.30pm 6.30pm-10pm
Saturdays 6.30pm - 10.30pm
Sundays Closed