昨晩の節分@クラークキー


南国のLiving Spice-CI1


崇拝する風水マスター、幽竹先生の家計簿を使っているお友達から、


「今日は世界の豆と、日本の豆を食べるといいみたいよ~」と教えてもらって


(自分の土壌が広がる~^^)



和食の気分だったのだけれど、急遽世界のお豆ディナーに変更☆



お豆が食べられそうなメキシカンへ☆ Riverside Pointの



Cafe Igana

南国のLiving Spice-CI2


ここはテキーラでしょ^^


お店の看板マルガリータ☆


Iganarita

南国のLiving Spice-CI3

こんなに大量のジョッキマルガリータ初めて^^  お得? にほろ酔い^^


材料が100% Blue agave(龍舌蘭)という最高品質のテキーラを使っているそう☆




こちらのジョッキ、実はBrewerkzというビール醸造のお店のものだったのであれ?


と思ったのだけれど、


こちらで提供されるメキシカンスタイルのビールをBrewerkzに作ってもらっているそう。





お豆①borracho beans



Taco Salad
南国のLiving Spice-CI4

ただのサラダなのにちゃんとメキシカン味☆ お豆も上に乗ってますよん^^


チキン、ビーフ、ベジの串焼きが選択可。


下に厚手のトルティーヤが敷いてあってパリパリ☆





お豆②Black Beans


Nachos
南国のLiving Spice-CI5

また厚手のトルティーヤに、レタス、チーズ、ローストハラベーニョチリに黒豆。


そしてライスまで乗っている変わったナチョ☆


ナチョにチーズとビーンは想像できるけど、ライスは初めて^^ これ美味し~



Portbello Fajita

南国のLiving Spice-CI6


ファヒータ=お肉のイメージだったけれど ポートベロきのこにロックオン☆


グリルしたお野菜と、ピーマンみたいにぷっくりしたハラペーニョ付。




付け合せの


サルサ、ワカモーレ、サワークリーム&ソフトトルティーヤ

南国のLiving Spice-CI7


ファヒータを巻き巻き☆

南国のLiving Spice-CI8

ポートベロがジューシーで、3つのソースがまた良いお味^^ 



サイドは


お豆③Refried Beans
南国のLiving Spice-CI9

これは小豆の甘くない版という感じ。 でもモリモリ食べちゃう。



お豆①、②、③、どれも同じ黒豆のような気もするけどね。。。。?



それでも一応世界のお豆を食べるミッションコンプリート、かな。





お料理はどれも辛さ控えめのお味だったので、


こちらで多少ファイヤーさせて頂きましたん☆

南国のLiving Spice-CI10


こちらのお店は


’できる限り伝統的な材料で作る’のがコンセプトだそう☆




期待せずに行ったら結構美味かった^^  ご馳走様でした~☆





お次のミッション。



豆まきで節季を祝う&日本のお豆を食べる
南国のLiving Spice-MK

コンプリート^^



福がた~くさん来ますように☆ 


自分の土壌が広がって9年後の収穫がたくさんありますように☆ 




後ろは旧正月のお飾り。


・福倒了 福が逆さま と

・福到了 福が来る   は同じ発音だそうで縁起かつぎ☆



■お店


Cafe Igana


30 Merchant Road #01-03 Riverside Point
Tel: 6236-1275


*サービスチャージを取らない嬉しいお店^^