広大な敷地の中にArt Galleryが集合した


Gillman Barracks

南国のLiving Spice-GB1


1936年に宿舎用に建てられた14の建物からなる英軍Camp地で


英軍のWebb Gillmanという将校の名前がつけられたそう。
南国のLiving Spice-GB3 南国のLiving Spice-GB2

南国のLiving Spice-GB4 南国のLiving Spice-GB5
Gallery点在してます^^ 楽しい。


シンガポールでは、本物のArt作品が見られるチャンスが本当に少ない^^;




それでも昨年は国立博物館にオルセー展でゴッホやドガ、モネ等が来たかな。



国立博物館での展示は、フラッシュをたかなければ作品を撮影してもよいし、


目の前に立ち入り禁止のロープもないし、なにより混んでいないのでゆっくり堪能できました^^




その前に来たゴッホ展、本物の作品が一つもないレプリカや映像アートのみという


ふざけた 展示もありました^^; →ゴッホ展の記事






あまり期待していなかったら、こちらのArt Galleryには


ピカソ♥

南国のLiving Spice-GB6


シャガール♥♥


南国のLiving Spice-GB7


きちんとオリジナルが来てました^^ 


ゴッホも好きだけど、シャガールのこのメルヘンな構図と柔らかい線が好きなのよね~☆ 大興奮。


人も少ないし、ゆっくり目の前で表面の様子までじっくり堪能^^


(どちらも11/30まで)





日本のGreat Artistsも^^


今年はVUITTONとコラボした世界の草間彌生☆ →VUITTONの記事

南国のLiving Spice-GB8

絵画、オブジェ両方の展示室は結構圧巻で見ごたえあり☆ (10/28まで)




国宝を有する大徳寺の77枚の襖絵を書いた日本画家、千住博


その日本画を現代アートにした世界のSENJYU作品☆

南国のLiving Spice-GB9


この巨大な滝の作品が数点見られて、こちらもかなり圧巻☆ (10/24まで)




まだまだ他の絵画や、空間アートに映像アートに光のアートと現代アートがたくさん見られました。
南国のLiving Spice-GB10

久しぶりに、かなり盛り沢山な目の保養♥♥♥



敷地内に10月にオープンしたばかりのレストランもあるので、お腹にも栄養☆


MASONS
南国のLiving Spice-GB11

結構美味しかった^^ 特にチキンサラダのパッションフルーツソースLOVE♥



敷地内は夜も良い感じ☆
南国のLiving Spice-GB13 南国のLiving Spice-GB12

南国のLiving Spice-GB14



■Art Gallery


Gillman Barracks


Lock Rd & Malan Rd off Alexandra Rd

Open Tue-Sat 11:00am-8:00pm Sun 10:00am-6:00pm

Close on Mon


■レストラン


MASONS


8 Lock Rd Gillman Barracks

Tel: 6694-2216

Open daily for lunch and dinner