以前、Haliaレストランにて


大好きなNewZealandワインの中でも、贔屓にして飲んでいるものの1つ

Villa Mariaとのマリアージュディナーにご招待頂いて、


その時に出てきたチーズプラッターのチーズが絶品でね。 →ディナーの記事



そのチーズを提供したお店がVivo Cityに☆




The Celler Door

南国のLiving Spice-CD1


NZチーズとイギリスのチーズ☆ 蜂蜜にチャツネにジャム。

南国のLiving Spice-CD3


マリアージュディナー以来、チーズは何回か買いに来たけど


この日はNZチーズが少なかったなぁ。




ワインは、スーパーや、他のワイン専門店でも扱っていない珍しいNZ産がずらり。


南国のLiving Spice-CD2


それも、賞を取ったり世界のワイン100本に選ばれたワイナリーのワインが♥♥♥


南国のLiving Spice-CD9
↑アジアのセレブ誌「PEAK」で世界のワインTOP100に選ばれたワイン




今回は、こちらでお初ランチ☆



NZ産エルダーフラワーソーダ

南国のLiving Spice-CD4

清涼感☆ オイシ



NZのサンドイッチやパイって、その辺で買ってもすっごく美味しいんですよ♥ 




NZ産Brieとバジルペストのサンド
南国のLiving Spice-CD5

ハム、チェダーチーズ、チャツネ

南国のLiving Spice-CD6

これこれ! NZで食べたカフェの懐かしいお味です♥♥♥




チャツネ入りのサンドイッチが特に好き。


現地で食べたアプリコットチャツネのチキンサンドが美味しくて、忘れられないのよね~





ポテトウェッジ

南国のLiving Spice-CD7


ウェッジもよく現地のカフェで食べたなぁ~。 


でも付けあわせがチリソース。(´д`lll) これはかな~り残念.....


ここはサワークリームが付くべき!!!





お腹いっぱいなのでデザートはパスだけど、


NZではとっても有名なアイスHokey Pokey(ホーキーポーキー:バニラに飴状のキャラメル入り) 


もちゃんと置いてありました♥






この日は世界のTOP100ワインに選ばれた、ベガサスベイとアタ・ランギのシャルドネを購入☆


南国のLiving Spice-CD8

どちらも国内外の賞を受賞しているワイナリーだけれど



特にAta Rangiは、NZワインの最高峰ワイナリーの一つで



中でもピノノアは「神の雫」で「NZのロマネコンティ」と表現されてましたよ。



確かANA?JAL?のファーストクラスでも提供された事があるハズ。



実力派のワイナリーのワイン、楽しみ~♥♥♥



■お店



The Celler Door


1 Harbourfront Walk #01-108/9 Vivo City

Tel: 6463-5296