最近オープンしたお寿司屋さん、鮨一 (ミシュラン1☆)での


ディナーの時に握ってくれた板さんがShinji (ミシュラン2☆)の先輩さんで、


Shinjiの2号店は美味しいよ~と


お勧めしてくれたので


お友達とランチに☆

南国のLiving Spice-SJ1

この建物の中。



カウンター席がちょこっとの小さなお店。

南国のLiving Spice-SJ2

お隣の中華でも、お寿司を注文できるみたいだけどね。


席についてからメニューを見てびっくり。


ラッフルズ店の雪$180++と夢$250++コースしかありません^^;




旦那は日本出張で2週も週末を留守にし、自分だけのんびり家族団らん中なので


置いてけぼり代ということで雪コース ( ´艸`)





本来は15貫だそうだけど、10貫お寿司+お料理にもしてくれるそうなのでお料理付きに。


南国のLiving Spice-SJ3


茗荷をたっぷりと乗せて頂いたウナギがさっぱりで美味しかった~。


ウニの湯葉巻きがウニたっぷりで贅沢♥ 


まぐろのほほ肉もトロけて美味♥♥



南国のLiving Spice-SJ4

シャリの温度と大きさ、ネタの温度も抜群^^



鹿児島のシマアジ、脂が乗っていて美味!


マグロは砂ずりという部位を頂きました。 一番美味しい部位だそうですよ^^


トロけ具合が最高♥♥


アジとみじん切りの葱も◎!!



南国のLiving Spice-SJ5



こちらのウニは塩水漬けウニで(板ウニと両方仕入れて状態により使い分けているそう)、


みょうばんを使っていないそうなので自然に近いお味だそう。 オイチイ♥♥♥



炙りマグロ、そうとう脂の乗った部位だったので口の中で噛まずに溶けちゃいました♥



富山の白えびも甘い♥ お友達によると「富山湾の宝石」だそう☆ 知らなかった~☆



シンガポールで日本各地の名産が食べられるなんて有難い事です^^



南国のLiving Spice-SJ6



最後にミニチュアお寿司作ってくれましたよ~
南国のLiving Spice-SJ7

極上に美味しかった。 やっぱり和食っていいなぁ。





最後にこちらでお茶。
南国のLiving Spice-MB1 南国のLiving Spice-MB2

日本にそろそろ帰りたいなぁ~。




■お店


Shinji by kanesaka


60 Collyer Quay #05-00 OUE Tower
Tel: 6338 6131


12pm-3pm 6pm-10.30pm Closed on Sundays