日曜日に開催された、Hope for our Friends チャリティへ参加してきました。


南国のLiving Spice-HF1

Hope for Japan として東日本大震災支援のチャリティを2回開催されたようですが、


今回はトルコ地震、タイの洪水も支援とのことです。



朝10時からの開催で、10到着時には既に人がごった返していました。

南国のLiving Spice-HF2 南国のLiving Spice-HF3

南国のLiving Spice-HF4 南国のLiving Spice-HF6


ヨーヨー釣りにヘナタトゥー、イタリアンレストランL' Cafe Operettaのクッキーに


ナシレマやミーゴレン等のインドネシア料理。



見た感じ、午前中だけでも100人位は来て下さった感じです。 大盛況☆




オペレッタのクッキーと手作りの万能スポンジ、サテを購入☆
南国のLiving Spice-HF5 南国のLiving Spice-HF7
こちらのオペレッタのクッキー単体で約$1200の売り上げがあったそうですよ。





今回はインドネシア舞踊やフラメンコ等のダンスもアリとの事で


またベリーダンスを踊って、微力ながらお手伝い。



ダンスの後に会場を回って募金をお願いしたのですが、


小さなお子さんが自分のお財布から

お小遣いと思われる小銭を出して 募金していた姿に心打たれてしまいました。




先ほど頂いたご連絡によると、義援金は約$5000集まったそうで、


AMDAという団体に、手数料を差し引いた額が寄付されるそうです。




来てくださったお客様、ありがとうございました。


声をかけたお友達も来てくれて、ありがとう^^




日本の震災より10ヶ月の時が経ちますが、世界各地の被災地支援を含め

このようなチャリティを企画してくださる主催者の方々に頭が下がります。



被災者の方々のご苦労は想像に及ぶものではないでしょう。



海外で出来る事は限られてしまいますが、

これまで同様にチャリティ等自分の出来る事で貢献していければと思います。