シンガポール生活も、もう2年近く経とうというのに、、、、


今更ながらChatter Boxに行ってきました。



マンダリンギャラリーの上階に何か作ってるなーと思っていたら

Chatter Boxが移動したのね。

南国のLiving Spice-ChatterBox1


チキンライスと、バクテーを注文。

南国のLiving Spice-ChatterBox2 南国のLiving Spice-ChatterBox3

チキンライス、有名なだけあってかなり美味し☆ ペロンと完食。


Wee Nam Kee と同じくらい美味しいかも。



でも$25++なら、お安くローストとスチームMIXが食べられる

Wee Nam Keeに行っちゃうかな。






バクテーも、黒系スープは美味しいし

チリ入りタレも、これだけでご飯何杯もいける!って感じで◎。



でも、残念ながらお肉の味がスカスカ。。。。。



これに$25++出すんだったら Joo Chiatのお気に入りの黒バクテーのお店、

新興瓦(保+火)肉骨茶 に行きますわ。






そして何だかな~、だった、中国茶ティーパック二人分で$18++。

南国のLiving Spice-ChatterBox4


$18++なら、茶葉で入れて欲しかったなぁ。。。。。




ローカルフード2点、中国茶ティーパックx2で、$80。 ちーん。



「Chatter Box」=おしゃべり (ぺちゃくちゃとけたたましくウルサイ)

 


この名前で 喧噪の中の中国食堂を勝手に想像してしまうので

お料理ちょっと上品過ぎ(笑)



ローカルフードの安さと美味しさを知っているだけにね。

ここは、日本から来たお客様用かな~。








いつも行くJoo Chiatの黒バクテーのお店、新興瓦(保+火)肉骨茶 の近くに、


以前お友達とカトン散策をした時に

美味しいチーズケーキ屋さんがあるよ、と教えてもらって



先週末バクテーを食べに行ったついでに訪問♪♪


南国のLiving Spice-OBOLO1

NYチーズケーキにチョコレートケーキ。

南国のLiving Spice-OBOLO2 南国のLiving Spice-OBOLO3



これはイケる!! 日本のケーキみたいに繊細。 


バクテーを食べに行くついでの楽しみが一つ増えたっ☆



■レストラン


「Chatter Box」


333 Orchard Rd Meritus Mandarin Hotel 4F

Tel: 6831-6291



■ケーキ屋


「Obolo」


452 Joo Chiat Rd

Tel: 6348-9791




↓暖かい応援クリック、ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ

海外生活ブログ シンガポール情報


↑他のブロガーさんのブログもこちらからどうぞ。