大脱出3 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Escape Plan: The Extractors(2019年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
中国の国際的ハイテク企業ジャン社の社長令嬢ダヤが誘拐される。以前ジャン社でダヤの身辺警護を担当したシェン・ロー(マックス・チャン)は、世界中でたった一人の脱獄専門家レイ・ブレスリン(シルヴェスター・スタローン)の所へ出向く。そしてダヤがこれまで誰も脱出したことがない謎の監獄“悪魔砦”に監禁されているとの情報が入る。(シネマトゥデイ)

【CAST】

シルヴェスター・スタローン

マックス・チャン

デイヴ・バウティスタ

デヴォン・サワ

ジェイミー・キング

マレス・ジョー

 

etc,,,

 

ランボー』『ロッキー』シリーズなどのシルヴェスター・スタローン主演の『大脱出』シリーズ第3弾。

 

主人公が拉致された社長令嬢の救出に挑む。前作に引き続き『ファイナル・スコア』などのデイヴ・バウティスタがスタローンの相棒役を務め、『イップ・マン』シリーズなどのマックス・チャンやドラマシリーズ「NIKITA/ニキータ」などのデヴォン・サワらが共演。

 

最近シルヴェスター・スタローンが出てる映画をたくさん観てるなぁ。この映画もシリーズもので過去2作を観てるから観とこうってことで観ました。

 

 

シリーズを追うごとに劣化していく作品の印象で、スタローンが出てなければ観ないなって感じでした。プリズンブレイクムービーって書かれてるのがあったけどこれは脱獄してない、ただ単に舞台が牢獄ってだけでそこからの救出作戦だから違うよね。一応1作目で殺されたレスターの息子が今回の敵で繋がりはある風だけど・・・。

 

最後の乱闘シーンはもはやランボーでしたね。串刺しにするのとかまさにすぎて(笑)アビーが殺されたのと同じように首切って突き落とすなんてむごい~。

 

前作の終わりからのつながりを感じられなかったし、取り残されちゃってた警備員?どうなるの?って感じだし、なんかいろいろ不完全燃焼だった。ラストに監獄はこりごりってセリフあったけど、もう続編はこりごりかな。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ