ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を超える | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Hangover Part II(2011年)

評価:★★★☆☆

【STORY】

フィル(ブラッドリー・クーパー)、ステュ(エド・ヘルムズ)、アラン(ザック・ガリフィナーキス)、ダグ(ジャスティン・バーサ)の4人はステュの結婚式に出席するため、一路タイへ。ラスベガスでのバチェラー・パーティーの二の舞を避けようと、ステュはつつましいブランチを計画していた。しかし、翌朝二日酔いで目覚めると部屋はメチャクチャ、新郎の顔には入れ墨が刻まれ、花嫁の弟は行方不明、代わりに1匹のサルがいて……。(シネマトゥデイ)


【CAST】

ブラッドリー・クーパー

エド・ヘルムズ

ザック・ガリフィナーキス

ケン・チョン

ジェフリー・タンバー

 

etc,,,

 

結婚式前夜にハメをはずし、最悪な二日酔い(ハングオーバー)で目を覚ました男たちの珍道中を描いた大ヒット・コメディー『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』の続編。

 

 

国境を越えタイを舞台に、前回のトラブルに懲りたはずの男たちがまたもや記憶がなくなるほど泥酔し、ハチャメチャな騒動を繰り広げる。

 

トッド・フィリップス監督をはじめ、ブラッドリー・クーパー、エド・ヘルムズら主要キャストが再び集結。前作よりさらにスケールアップした男たちのおバカぶりに爆笑必至。

 

前作を観たのがかなり前ですが、続編はずっと気になっていて。2011年公開映画なんですね、もう10年も前だなんて!!その打ち身用で温めすぎた感・・・。笑

 

物語の流れはたいして前回とは変わらず、目が覚めたらまたやらかしてるってことだけはわかって、新婦の弟テディが行方不明だから探すっていう。あそこまでなんも覚えてないと怖いし、髪は失くなってるわ、指は転がってるわ、タトゥー入ってるわ、ひどい。笑

 

 

相変わらずアランが厄介すぎる。けど冒頭のほうでのチャウが死んだと思って泣いてるときの泣き方がクセありすぎて面白すぎて(笑)そして最初から最後までとにかくドタバタしているなぁ~って感じの映画。

 

なんとか結婚式に間に合ってよかったねって感じですが、薬のせいでハイになってるとはいえ、ハメ外しすぎちゃうこんな男に娘は任せられないと思って当然だし、ローレンもっと顔のタトゥーとか観て取り乱してもいいと思う(笑)てかマイク・タイソンが出てきて顔のタトゥーを観てやっとピンときた。スチュの顔のタトゥーと一緒なのね。笑

 

エンドクレジットでの彼らがしでかしたことの証拠写真の数々・・・。ひどいしなんか汚いし・・・。案外テディも指失くなってるのにケロッとしてるのも気になったな。とにかくお馬鹿だけど軽く観るにはまぁいいのかな。こんな人たち知り合いにいたら嫌ですけど。

 


にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ