ドランク・モンキー/酔拳 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:酔拳/Drunk Monkey In The Tiger's Eye/Drunken Master(1978年)

評価:★★★★★
【STORY】
ジャッキー・チェンの日本初お目見え作。クンフー道場のドラ息子ジャッキーは、練習は真面目にしない、町に出れば悪戯ばかりという放蕩ぶり。見兼ねた父親は心を入れ替えさせるために、クンフーの達人である叔父さんを呼び寄せ、伝説のクンフー“酔八拳”を伝授して行く。酔えば酔うほど強くなる“酔八拳”のユニークな動きと、まるで舞踊のような立ち回りは、ブルース・リー以来の衝撃であった。15年ぶりに念願の続編「酔拳2」が作られた。(allcinema ONLINE)

【CAST】
ジャッキー・チェン
ユエン・シャオティエン
ディーン・セキ
ウォン・チェン・リー
ワン・チェン

etc,,,

この映画何度も観てるのにレビュー書いてなかった!!

ジャッキーの動きはいつもコミカルですが、この映画を観てると効果音がまたそれに拍車をかけてて笑える。

そして出っ歯の奴がやっぱり印象的で。笑

なにより修行シーンはどれもすごいなぁ~と。ジャッキーといえばこの映画だし、きつそうなものばっかりだけどそれを全てこなしているからさすが。

最初から完璧に強いわけじゃないっていうのもいいのかも。

お酒を飲めば飲むほど強くなるっていうのがまた面白くてね、動きはただの酔っ払いみたいな千鳥足だけど無駄のない動きで最強すぎで観てて退屈しません。

たまに観るといいかな。