セイント | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Saint(1997年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
香港の孤児院で育ったジョン・ロッシ。後にサイモン・テンプラーと名乗るようになった彼は、変装を駆使する怪盗“セイント”の真の姿だった。石油王イワンの金庫に強盗に入った彼は、その息子イリヤに発見されて逃亡することに。だが、なぜかイワンから仕事の依頼を受けて……。(allcinema ONLINE)

【CAST】
ヴァル・キルマー
エリザベス・シュー
レイド・セルベッジア
ヴァレリー・ニコラエフ
ヘンリー・グッドマン
エフゲニー・ラザレフ

etc,,,

レスリー・チャータリスの 冒険小説を原作に、1960年代にロジャー・ムーア主演で制作されたテレビドラマ『セイント 天国野郎』をリメイクした作品。

劇中でいろんな姿に変装するヴァル・キルマー、人ってやっぱり見た目の印象が大きいね。

全体的にテンポよく進むので思っていたより観やすかったです。隣りで観ていた母は「携帯大きすぎない?ほら!」と、そこ?ってところを突っ込んでました。まぁ確かに、97年ってまだこんな携帯だったかしら?

話を戻して、ラブストーリーもあって良かったです。しかし、あんな簡単に互いに惹かれあうってあるかね?エリザベス・シューはとても綺麗なので惚れてしまうのはわかりますが。

しかしロシアはいつも寒そうやね。
川に落ちたところとかほんと寒そうで。。。

ラストのイギリスオックスフォード、ちらっとラドクリフ・カメラ。また行きたくなっちゃう~。