ブラザーサンタ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Fred Claus(2007年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
サンタクロースことニコラス(ポール・ジアマッティ)の兄フレッド(ヴィンス・ヴォーン)は、弟とは大違いのダメ人間。努力はしたもの弟のような善人にはなれず、悪事を働き刑務所に入ってしまう。兄思いのニコラスは「北極でクリスマス用のおもちゃ作りを手伝うこと」を条件に、フレッドの保釈金を立て替えるが……。(シネマトゥデイ)

【CAST】
ヴィンス・ヴォーン
ポール・ジアマッティ
ミランダ・リチャードソン
ジョン・マイケル・ヒギンズ
ミランダ・リチャードソン
ジョン・マイケル・ヒギンズ
キャシー・ベイツ

etc,,,

サンタを何歳まで信じてたかとかなんてもう覚えてないな~。

冬のこの時期に気軽に観るのにいい映画って感じ。
子供向けなのかは微妙なところだけどファミリーで楽しめるかな。

とにかくいろんなキャストが出ているんだけど、レイチェルに駐車違反切符を取られてしまうというちょい役でジェフリー・ディーン・モーガンが出てました。びっくり!

兄弟間の格差を木に例えてるのはだいぶ的確で、盛大な兄弟喧嘩のあとの「嫌いじゃない、ただいなければと」っていうセリフがね、比べられてしまうってつらいよな~って。

セラピーの場面、みんな有名人を兄弟に持っててその葛藤があって。アレック・ボールドウィンンの弟スティーヴン、似てる!!「彼はアレックじゃない!!」って言ってるのが面白すぎたww

最後はなんやかんやあったけどみんなにプレゼント配れてめでたしめでたし。

サンタさんは毎年みんなのためにお忙しね。