トランジット | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Transit(2012年)

評価:★★★☆☆

【STORY】
現金輸送車を襲った武装強盗グループは、検問をくぐり抜けるため、偶然目にした車に奪った金を隠す。その後、車に乗っていた家族は犯人グループに執拗に追われることに。

【CAST】
ジェームズ・カヴィーゼル
ジェームズ・フレイン
ディオラ・ベアード
エリザベス・ローム
ライアン・ドノフー
スターリング・ナイト

etc,,,


日本劇場未公開作品である本作。

なんか、う~ん・・・って感じの映画でした。


原題の“transit(輸送)”のまんまで、強盗犯が現金を輸送するためにとある家族を利用し云々というストーリー。


ジム・カヴィーゼルは海外ドラマの『パーソン・オブ・インタレスト』のイメージが私的に強い。あのドラマは途中で見るのをやめてしまったなぁ~そういえば←




とりあえずスターリング・ナイトが美青年過ぎました。

そしてジェイク・チェリーは相変わらず可愛い。


つまらなくはないけどおもしろいとも言いがたい感じで、ジム・カヴィーゼル演じるお父さん、過去に詐欺を働いて前科があるというね。そのせいか家族からの信頼ぺらぺらで、ダメじゃんっていう。


犯人グループもね、仲間割れはあるあるだよねって思ったけどまさか恋人と思しき女性を殺すとは思わなくてかなりえぇー!?そっち?ってなりました。てか頭使えばもっと簡単に奪えるはずなのに暴力に頼りすぎなんだよ、そんなんで輸送車からよく奪えたなって感じ。




お母さんが結構頑張ってたと思います。クライマックスの小屋から銃ぶっ放してるところなんかすごかったし犯人撃ち殺すしお金は燃やすし。母は強し?笑

最後の指輪を拾う人物はお父さんよね?

何でそんな描写の仕方なのか謎でもやもや。