フィールド・オブ・ドリームス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Field of Dreams(1989年)

評価:★★★☆☆
【STORY】
ある日「それを作れば彼が来る」という“声”を聞いた農夫が、とうもろこし畑を潰して野球場を造り始める。信念に従って行動する主人公と彼を暖かく見守る家族。信じる事の尊さ、愛する人を思う事の素晴らしさをファンタジーの姿を借りて語りかける感動作で、人を愛した事のある人全てのための映画と言える。(allcinema ONLINE)

【CAST】
ケヴィン・コスナー
エイミー・マディガン
ギャビー・ホフマン
レイ・リオッタ
ティモシー・バスフィールド
ジェームズ・アール・ジョーンズ

etc,,,

本作はW・P・キンセラの小説『シューレス・ジョー』を原作にフィル・アルデン・ロビンソンが監督と脚色を兼任、第62回アカデミー賞で作品賞、脚色賞、作曲賞にノミネートされました。

謎の声が聞こえる冒頭から始まり現れた野球児たちはみんなに見えるわけではなかったり、思いのほかファンタジー色が強い映画でした。

でもなんだかほんわかしていてその雰囲気が良かったです。
とても良き理解者の奥様と可愛い娘もとても良かった!!

野球が好きな人、野球はロマンだ!みたいな人にはこの映画はより良いかもしれないですね。

「ここは天国か?」というセリフがまた良くて。

そして親子のキャッチボールはなんか見てるだけで素敵!!