ジョイフル♪ノイズ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Joyful Noise(2012年)

評価:★★★★☆
【STORY】
ジョージア州の小さな町、パカショー。住民たちの支えにして楽しみでもあるコーラス隊を指導するバーニー(クリス・クリストファーソン)が急死してしまい、彼の後任者としてヴァイ(クイーン・ラティファ)が選ばれる。美しいハーモニーに定評のあるコーラス隊だが、一方で4年続けて全米聖歌隊コンクール「ジョイフル・ノイズ」出場を逃していた。そんな中、バーニーの妻G.G.(ドリー・パートン)が、これまでの正統派ゴスペル・スタイルは時代から取り残されていると言い出し、コーラス隊の方向性を変えようとしゃしゃり出てくる。

【CAST】
クイーン・ラティファ
ドリー・パートン
キキ・パーマー
ジェレミー・ジョーダン
コートニー・B・ヴァンス

etc,,,

こういう映画を観ると音楽の力はやっぱすごいなぁって思う。
ミュージカル好きだからほんとこういう映画好きなんだよね^^

『「天使にラブソングを』が好きだったらこれも好きだろうって感じかな。

ストーリーは結構平凡だし、ん?ってところがあるのも否定できないけどわかりやすいストーリーなのでみんな楽しめる映画だと思う!!

恋模様だったり友人間の反発、家族、いろいろぎゅーっとね。

いろんな歌があってほんとに楽しい気持ちになる。

個人的に「From Here to the Moon and Back」って歌が素敵だなて思った。これぐらい愛してるよぉ~とかこんなに愛してる人といる~?ってね。

ミスター・スーさんが死んじゃったくだりは笑ってはいけないんだけどあまりにもあっけないし残された側の「ヤリ死に」発言がおもしろくってww

でも歌って踊って、みんなキラキラして見えて本当に素敵でした☆
ラストはお父さんが帰ってきてなんか感動してしまった。。。

とりあえずみんな歌唱力が半端じゃなかった!!