デス・プルーフ in グラインドハウス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Death Proof(2007年)


評価:★★★★☆

N A T U R A L

【STORY】

スゴ腕スタントマンのマイク(カート・ラッセル)は、愛車“デス・プルーフ”に乗り、美女をナンパしては死のドライブに誘っていた。ある日マイクは、テネシー州で豪快なスタントライドを楽しむ3人の女性たちに目をつける。いきなり車をぶつけ、しつこく追い回すマイクにキレたゾーイ(ゾーイ・ベル)たちは、決死の猛反撃に挑む。


【CAST】

カート・ラッセル

ロザリオ・ドーソン

ローズ・マッゴーワン

シドニー・タミーア・ポワチエ

ゾーイ・ベル

ヴァネッサ・フェルリト

ジョーダン・ラッド

トレイシー・トムズ


etc,,,


グラインドハウスとは、低予算のB級映画ばかりを2、3本立てで上映する映画館の総称で、グラインドハウス映画特有の傷やブレ、リールのダブりもあえて再現した。


ということで、とっても味がある感じが良かったです^^


わざとB級に仕上げたからこそだらだら続く会話シーンや飛ぶ映像を観てても平気なわけだけど、タランティーノはほんとに映画大好きオタクなんだな~ww無駄な場面が多いけどこういう映画大好きな人はもうたまらんでしょうね!!


BGMとかもなんか笑ってしまうようなのが多くてww


後半急に映像の質が良くなって、でもB級感はそのまま。


カーチェイスシーンはなかなか見応えがありました。カート・ラッセルのいかれっぷりも良いしゾーイもなかなかはじけてたww


女性陣の反撃開始で逃げるカート・ラッセルがなんとも惨め。


「ごめんなさい、ちょっとふざけただけなんだぁぁぁ~泣」


ってね、ださすぎ!!人間のカスってまさにこれだなって感じww


クラッシュしてわめいてるところはもうお見事って感じ。

女性にフルボッコにされるのはちょっとやりすぎだけど華麗な回し蹴り!!


素敵なTHE ENDでした!!笑