フレディVSジェイソン | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Freddy vs. Jason(2003年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

フレディが人々の夢に侵入し殺戮を繰り返した惨劇からすでに10年。現在、エルム街にあるフレディの古い屋敷に住む家族は、フレディの復活を怖れて夢を見ないよう細心の注意をしていた。もう若者たちの中にフレディの存在を知る者はほとんどいなかった。こんな状況はフレディにとってとても耐えられるものではない。そんな時、フレディはもう一人の殺人鬼ジェイソンの存在を知る。彼を利用することで再び地獄から這い出てエルム街に恐怖をもたらすことができると思いついたフレディは、さっそくジェイソンの夢に忍び込むのだったが…。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ロバート・イングランド

ケン・カージンガー

ジェイソン・リッター

モニカ・キーナ

ケリー・ローランド

ロックリン・マンロー

キャサリン・イザベル

ブレンダン・フレッチャー

クリス・マークエット


etc,,,


この映画久しぶりに観たな、前に観たけどあんま内容覚えてなくて。。。


このB級感むんむんな感じ、結構好きだったりしますww


てかたぶん私、『エルム街の悪夢』(1984年)も『13日の金曜日』(1980年)も観たことないかも。フレディとジェイソンの存在はリメイクがあったから知ってはいるけどオリジナルは結構古いから観たことないんですね~。まぁ機会があれば観ようと思います。




寝ても起きても狙われるなんてね、どうすればいいんだって感じだよね。でも寝ないってことは難しいから、フレディのほうが優位なのかもね~。


互いの弱点もあって、水と火がダメなんですってね。


最後は2人の一騎打ちとなりまして、ピンボールみたいに飛ばされるジェイソンがちょっと可哀相に思えて。水攻めにされてるところも可哀相でしたね~。


ローリーは強い女性ですね。こういう映画って絶対女性強い気がする!!恐怖に立ち向かってわざわざ夢の世界に行って、これぞ悪夢な感じ。現実世界で戦うほうがフェアなのかなんなのかはわかりませんが。。。


結局のところ何されても死なないから決着はつかず。


どっちかといえばジェイソンが勝ったのか。。。


ま、ローリーが1番強かった感じですけどねww