プロメテウス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Prometheus(年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

人類が長年にわたって追い続けている、人類の起源にまつわる謎。地球で発見された古代遺跡から、その答えがあるかもしれない未知の惑星の存在が浮かび上がる。科学者たちを中心に編成された調査チームは、宇宙船プロメテウス号に乗り込んで問題の惑星へと向かう。惑星にたどり着いた彼らは、人類のあらゆる文明や常識を完全に覆す世界を目の当たりにして息をのむ。誰も到達できなかった人類誕生の真実を知ろうとチームの面々が探査に没頭する中、思いも寄らない事態が迫ろうとしていた。


【CAST】

ノオミ・ラパス

シャーリーズ・セロン

マイケル・ファスベンダー

イドリス・エルバ

ガイ・ピアース

ショーン・ハリス

レイフ・スポール

イーモン・エリオット


etc,,,


仕事終わりに観てきました。


うちの劇場もう上映終了しそうだったからので。。。


人類の起源とかそういう未知なることが好きなのでどんなものなのか気になっていたので観てみました。人類の起源ちゃうやん!!ってびっくりしたわぁーww


同監督の『エイリアン』(1979年)の前日譚らしく、エイリアンってこれで誕生したんですね。


人類の起源をたどっていたらエイリアンの起源にたどり着いてしまったというお話でした。エイリアンはいろんな遺伝子混ざりまくってるんですね、どおりで最強なわけですね。ちょっとばかしぐろいし。



観終わっていろいろなぞが残るんだけどそれは私の理解力不足かしらね。


アンドロイドが博士に黒い液体を飲ませたのはショウと親密な仲だと知っていたから妊娠させてどうにかする気でいたのか、ただ胎児?の成長スピード早いw手術する機械凄すぎる!!お腹の中の異物とか、たしかにそうだけどもww


でもあの手術台は男性専用とかそんなのがあるんですね、なぜでしょうか?おろさせたりしないためにそうしていたのかなんなのか、細かいところが謎。


エイリアンを観たことない人にとってはほんとにわけのわからない映画なんだろうなって感じで、最後のあのエイリアンの誕生は個人的には感動したww久しぶりにエイリアンシリーズを観たくなりますね!!クイーンを観たい!!


良かった点としては映像が綺麗だったこと。

神秘的な感じでよかったと思う☆


人類の謎は深まるばかり、未知なる生物もまだまだいるんでしょうね~なんて。