トーマス・クラウン・アフェアー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Thomas Crown Affair(1999年)

評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

スティーヴ・マックィーンの代表作の一つ「華麗なる賭け」を、ピアース・ブロスナン主演でリメイクしたサスペンス・アクション。若き大富豪、その実態は天才的美術品泥棒というミステリアスな男、トーマス・クラウン。彼を怪しいと睨んで捜査する女捜査官キャサリンだが、彼女の心もやがてクラウンに奪われてしまう……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ピアース・ブロスナン

レネ・ルッソ

デニス・リアリー

フェイ・ダナウェイ

エスター・カニャーダス

ベン・ギャザラ

フランキー・フェイソン

フリッツ・ウィーヴァー


etc,,,


「華麗なる賭け」のリメイクということですが、華麗かどうかと聞かれると微妙。


ピアース・ブロスナンにレネ・ルッソが仕事での付き合いだったのにどんどん惹かれていく感じね、妬いてみたり信じられなくなってみたりいろいろ微妙。ちょいちょいトップレスになってるのが気になったけどそういうシーン必要?←


でも全体対的なテンポはよかったんじゃないかと思います!!オリジナル版がどんな感じか気になりますが、1回観れば満足かな~。


最後の終わりはまぁ~、ハッピーエンドなんでしょうね。

でも飛行機の座席で暴れないでほしいよね、スッチーも笑って終わらすなしw


大人な雰囲気むんむんな映画でした!!


さらっと終わって余韻に浸る感じは一切ないけどまあまあです。