アンダーワールド | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Underworld(2003年)

評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

ビルの屋上から楽々と地上に降り立つ一人の美女。彼女の正体は吸血鬼<ヴァンパイア>の女戦士セリーン。ある時、彼女はヴァンパイアの宿敵、狼男族<ライカン>が人間の青年医師マイケルを追いかけていることに気づく。不審に思ったセリーンはマイケルの行動を追跡。そして、彼に直接尋問している最中、ライカンたちに急襲される。セリーンはとっさにマイケルを助けて逃走するが、その直前、マイケルはライカンのリーダー、ルシアンに肩を咬まれてしまう。それは、マイケルがほどなくライカンになることを意味するのだった…。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ケイト・ベッキンセイル

マイケル・シーン

ウェントワース・ミラー

スコット・スピードマン

ビル・ナイ

シェーン・ブローリー

ソフィア・マイルズ

アーウィン・レダー

ロビー・ギー


etc,,,


懐かしい映画が深夜にやってましたね!!


そして、そういえばウェントワース・ミラー出てたんだったね!!


ヴァンパイアとかライカンとかそういうの結構好きなのでこの映画もそれなりに楽しめたかなって感じですが、まぁストーリーとか展開が予想しやすいので正直こんなもんかって感じも否めない。ちょっとばかしグロテスクだしね。。。


映画全体としての雰囲気とか映像はまぁ良かったんじゃないかと思います!!


ライカンとヴァンパイアのハーフがこれまた気持ち悪くって、全身青かったww


こんな続編です!!感じで終わるんだったっけね。わかりやすくすっきりとまとまった映画だと思うので暇つぶしとかにもってこいかなぁ~と思います。


なんかブレイドみたいで、ありがちな話ではあるよね。


続編もそのうち観まーす