テルマ&ルイーズ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Thelma and Louise(1991年)


評価:★★★★★

N A T U R A L

【STORY】

平凡な主婦テルマが、友人のウェイトレス、ルイーズと共にドライブに出かけた。途中のドライブインで、テルマが見知らぬ男たちにレイプされそうになった時、ルイーズは男たちを射殺してしまう。二人はそのまま銀行強盗をして逃避行に移るが……。二人の女性の日常から転落していく様を描いたバイオレンス。(allcinema ONLINE)


【CAST】

スーザン・サランドン

ジーナ・デイヴィス

マイケル・マドセン

ブラッド・ピット

クリストファー・マクドナルド

ハーヴェイ・カイテル

ティモシー・カーハート

スティーヴン・トボロウスキー


etc,,,


この映画観るの初めて!!

結構古いのかと思ったけど1991年のなんだね。


ひょんなことから殺人を犯してバカンスが一気に逃亡劇へ。スリリングでこれは楽しかった!!



なんといってもブラピが若くてそしてやっぱりかっこよかった☆


とにかくどたばたなロードムービーでした。


二人が行く先々でいろんなことに巻き込まれたりしでかしてみたり。退屈な日々を送ってた二人にとっては刺激的で生きてる!って感じることができたことでもあったでしょうね。


人生一度きりしかないしね、犯罪とか殺人はどうなのって話だけどやりたいように好きなようにする自由は絶対あるわけですからね、逞しい二人にはだいぶ好感が持てました♪



たくさんのパトカーに追われてるシーンはありえねぇー!!なんて思いながらも二人を応援したくなってしまいました。頑張って逃げてー!!なんてねww


ラストは衝撃だった!!まさかあそこで死を選択するとは思わなかったな。。。手をつないだ二人は最後まで笑顔を見せててなんか切なくもあるんだけどスカッとするような爽快さもあったりする感じ?うん、なんだか感動してしまいました。


女の友情は固い!!


固すぎるほどに!!ww