ディック&ジェーン 復讐は最高! | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Fun with Dick and Jane(2005年)


評価:★★★★☆

N A T U R A L

【STORY】

昇進も決まり、未来は安泰かに見えたサラリーマンのディック(ジム・キャリー)。しかし突如会社が倒産し、貧乏生活を余儀なくされる。そこで妻のジェーン(ティア・レオーニ)とともにある仕事を始めることにした……。


【CAST】

ジム・キャリー

ティア・レオーニ

アレック・ボールドウィン

リチャード・ジェンキンス

アンジー・ハーモン

ジョン・マイケル・ヒギンズ

リチャード・バージ

グロリア・ガラユア


etc,,,


生活するって大変だね、でも貧乏でもなんだか微笑ましい夫婦ですね。キャラクター一つ一つが面白くて、ジム・キャリー出てるだけで満足!!←


どんな展開になるのか始まりから全然読めなかったけどそうなっちゃうのねw芝生を盗んですかすかだけど取り戻して思考外れてるけど笑えたww


強盗するぞってなっておもちゃの銃さえ出なくてただの飲み逃げww次にやったこともただのジョークで終わって老人に親切にしてみたり、平和w変なお店行ってああいうところって白がやたら光るんだよね、わかるわ~wwどんどんエスカレートする強盗には笑えるんです、なんか憎めないのよ。


本物の強盗と遭遇したかと思えば知り合いで、まじコメディ!!


だからってただの悪者になるわけじゃない!!


ま、社会は不公平の上に成り立ってるんだと改めて実感できました。いつ首を切られるか倒産するかもわからないけどそれを恨んでもどうしようもない現実もあったりするわけで、復讐といっても刈る感じでしたね。


子供ほったらかし感は否めないけど楽しく鑑賞できました!!