フライト・オブ・フェニックス | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Flight of the Phoenix(2004年)


評価:★★★☆☆

N A T U R A L

【STORY】

閉鎖された石油採掘所のスタッフと廃材を運ぶ運搬機が、巨大な砂嵐に遭遇。砂漠のど真ん中に不時着した。操縦士のフランク(デニス・クエイド)は、助けを待つしかない状況にあると気づくが、コスト削減のため採掘所を閉鎖した本社が、彼らの捜索部隊を出す予算など持っているわけがないことを悟り……。


【CAST】

デニス・クエイド

ジョヴァンニ・リビシ

ジャレッド・パダレッキ

タイリース・ギブソン

ミランダ・オットー

トニー・カラン

ヒュー・ローリー

スコット・マイケル・キャンベル


etc,,,


この映画地味にジャレッドが出てるんだよね(笑)


だからいつもそれ目的でごくたまに観たりするのね~




でもさ、ジャレッド1番最初の犠牲者で出番即刻終了してしまうんですよ。



(↑ジャレッド死す!毎回笑ってしまう。笑)

自らの不注意によって死ぬってなんて可哀相な結末。。。しかも若い!!今肉体がめっちゃがっちりして男前になってるから懐かしい気持ちになった←


そしてジョヴァンニは毎回空気を乱す感じの不思議な役が多いような。。。


内容としてはまあまあだけど中の下って感じかな。ちょいちょいイライラする。生きるか死ぬかの状況下で協力し合うのが人間じゃないのか!!ってゆーね。仲間割れしてみたり仕切りたがり屋になってみたり、ダメ人間じゃないですか。


いろんな困難とか乗り越えて最終気には飛び立つことができてよかったね!!砂漠からの脱出ってゆー極限状態なんだけどなんだか緊迫感がないのよね。


最後のね、NASA有力候補?みたいなのはいらない、うざいww