最後の恋のはじめ方 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Hitch(2005年)

評価:★★★★☆

N A T U R A L

【STORY】

“デートのことなら僕におまかせ”のデート・ドクターであり、恋愛はお手のもののアレックス・ヒッチ(ウィル・スミス)だったが、ゴシップ・コラムニストのサラ(エヴァ・メンデス)と出会って恋に落ちてしまう。しかし自分の恋にはなすすべがないヒッチは……。


【CAST】

ウィル・スミス

エヴァ・メンデス

ケヴィン・ジェームズ

アンバー・ヴァレッタ

ジュリー・アン・エメリー

マイケル・ラパポート

アダム・アーキン

ケヴィン・サスマン

ポーラ・パットン

ジェフリー・ドノヴァン


etc,,,


ラブコメを観るの久しぶりだけどやっぱラブコメって楽しいですね。


アメリカでも3回デートしたら付き合うって感覚なんだね、日本と一緒!!


冒頭で犬を使って偶然の出会いを装ってる出会いがあったけどあんなふうに偶然を装って仕組まれた出会いがあったらなんか実際怖いよねって思っちゃったww


人の恋には器用にいろんなこと考えてるのに自分のことになるとちょっと不器用ってなんだか好感持てるよね☆でも素直になることってほんとに難しいよねぇ~。こんなふうに恋に落ちてみたいものですね、自然な流れでってそうないでしょ!!




個人的にタクシーに服を挟まれて脱げちゃうシーンはださすぎて笑えましたwwかっこつけようとしてもそうやってダサい部分で人間出るからそういうところがまた人間味みたいなのがあっていいよね。全体的にテンポもよくて観やすかった♪


男性目線で女性にアプローチをかけていく展開がよかった!!


観たことある映画なような気がしてみたけど結果初めましてだったってゆーね。だからどこか懐かしさみたいなのを感じる横道な映画なんでしょうね~、うん。


人をまっすぐに思う気持ちっていいね!!


そして思い込みでチャンスを逃してしまうようなことほどもったいないことはないね。