レッドブル | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Red Heat(1988年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

シカゴへやってきたロシアの刑事が、アメリカの刑事とペアを組んで麻薬組織を壊滅させるポリス・アクション。J・ベルーシとA・シュワルツェネッガーが、米ソの刑事を演じる。(allcinema ONLINE)



【CAST】

ダンコ役…アーノルド・シュワルツェネッガー

アート役…ジェームズ・ベルーシ

ビクトル役…エド・オロス

キャット役…ジーナ・ガーション

ギャラガー役…リチャード・ブライト


etc,,,


ちょっと前に観たから内容がうろ覚えなんだけど、冒頭から衝撃を受けたことははっきり覚えています。


だってシュワちゃん真っ裸なんだもん。。。


筋肉すごいしいい体だけど、マッチョすぎはあまり好きでないので若干引いてしまったのが正直なところ。この映画も結構古くて若かった~。


対照的な2人が相棒になって戦うみたないのってよくあるけどまぁまぁ楽しく観賞できたかな。ソ連とか出てくると歴史を感じるよね。古いだけある。


これといった盛り上がりどころは感じられなかったけど、最後のバスのとこはバスがガッションガッションいっててすごかったかな、って感じ。


あとお互いの時計を交換するシーン。ほんとは交換したくないなって感じの反応を見せてた相方を見てふふふっと笑いが出てしまった。


そういえばラリー・フィッシュバーンが出ててビックリしたなぁ~(・_・)


正直もうこの映画観ないかな~って感じ。


まぁーまぁー楽しめたんだけどね。