マスク2 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Son of the Mask(2005年)


評価:★★☆☆☆
N A T U R A L

【STORY】

アニメ会社で働く若き漫画家のティム(ジェイミー・ケネディ)は、ある日愛犬が拾ってきたマスクを、会社の仮装パーティーでつけ、怪人マスク・ティムに変身してしまう。そしてマスク・ティムのまま妻と愛し合い、10か月後、子供が誕生したが……。(シネマトゥデイ)


【CAST】

ティム役…ジェイミー・ケネディ

ロキ役…アラン・カミング

トーニャ役…トレイラー・ハワード


etc,,,


私は「マスク2」が大嫌いです。ついこの間金曜ロードショーでやってたけど、どうやったらジム・キャリーの「マスク」がこんな風になるの?許せぬ!!


地上波初でやってたときはココリコとベッキーが声やってたけど今回変わってた!


やっぱ東地さんはいい声してますね。これは適役だったと思うよ( ´艸`)


マスクになったティム。なんでそんなに髪の毛ガッチガチなの?しかもオレンジ・・・。歌うたって踊ってるところは個人的に好きだったけど、正直あとはあんまだよね。赤ちゃんができる過程のあの下ネタ!!意味がわからないんだけど!!怒


アルビー役の赤ちゃんとっても可愛いんだけど、役のせいか可愛く見えなくて。ほとんどCGがしめてましたし・・・。わんちゃんは前作と同じ種類だけど私はやっぱりあのマイロが良いです。あんなに可愛い子いないもん←


最後のほうで赤ちゃんが可愛くなったから返したくないとか言うロキ。普通にきもい。笑


赤ちゃんもパパが好きになったようでなんだかんだハッピーエンドでした。


実につまらない映画。マスクファンとしてこれはいただけない。。。

10年の時を経て2を作ることになんの意義があったのだろうか?残念。