キル・ビル | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Kill Bill(2003年)


評価:★★☆☆☆
N A T U R A L

【STORY】

ひとりの女が長い昏睡状態から奇跡的に目覚める。女の名は“ザ・ブライド”。かつて、世界中を震撼させた暗殺集団の中にあって最強と謳われたエージェント。5年前、彼女は自分の結婚式の真っ只中に、かつてのボス“ビル”の襲撃に遭い、愛する夫とお腹の子どもを殺された上、自らも撃たれて死の淵をさまよった。いま、目覚めた彼女の頭の中はビルに対する激しい怒りに満たされていた。復讐の鬼と化したザ・ブライドは、自分の幸せを奪った者すべてを血祭りに上げるため、たったひとりで闘いの旅へと向かうのだった…。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ザ・ブライド役…ユマ・サーマン

ビル役…デヴィット・キャラダイン

オーレン・イシイ役…ルーシー・リュー

エル・ドライバー役…ダリル・ハンナ

ゴーゴー夕張役…栗山千秋

服部半蔵役…千葉真一


etc,,,


結構話題だったけどつまらなそう。ってことでずっと見てなかったんだけど、見る機会があったからこの際見てみようってなって去年くらいに見た。




やっぱりつまらなかったです。私こういう描写の映画好きじゃないかもー!!(汗)何が話題だったのか私には全く理解できないよ。。。申し訳ないけども。。。話の展開も入り混じりまくって頭ごっちゃになりますて!!慣れてないと見ずらい。

でもなかなかアクションはすごかったんじゃないかしら?でも何故に日本刀で(^_^;)血がもうね、飛び散りまくってとにかく気持ち悪い。そんなに血吹き出ないでしょ。まぁ~そのへんは映像美を考えてのことなんだろうけど、血が多すぎて気分が。。。

わたくし栗山千秋がそんなに好きでないので、その部分でも評価落ちてます。何故にあなたは制服なのですか?もう厳しいんじゃないでしょうか。(←めちゃ失礼)


ルーシーが日本語しゃべってました!!かたことでなんだか笑えてしまったヽ(;´ω`)ノ「やっちまいな!!」はなんかよくテレビとかでもマネされてなかったっけか?確か。


後半はなんかただグロイだけって感じでびみょーでした。。。