悪霊喰 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Order(2003年)

評価:★★☆☆☆
N A T U R A L

【STORY】

恩師の死の謎を解くためローマを訪れた若き司祭アレックス(ヒース・レジャー)は、その鍵を握る“罪食い”の男に遭遇。“罪食い”とは、破門された人々の罪を食べ赦免を与える異端の存在。やがて、事件の真相を探るアレックスたちに危険が迫る。(シネマトゥデイ)


【CAST】

アレックス役…ヒース・レジャー

マーラ役…シャニン・ソサモン

イーデン役…ベンノ・フユルマン

トーマス役…マーク・アディ


etc,,,




邦題のつけ方が悪い作品はいろいろありますが、これもそのひとつと言っていいのではないでしょうか?って感じで何が悪霊なんだか。。。


司祭姿のヒースは一段とかっこよかった☆鼻血もん♪←


でもとりあえず一言でいうとよくわからなかった(^o^;)ホラー系だと思ったのに全然違ったわぁ( ̄□ ̄;)!!


もちろん真剣に見てましたよ?でも何故マーラが死んだのかわからなかったの。。。いや、わかるんだけども、ちゃんと説明することができないってゆーね( ̄ー ̄)←


でもとりあえずそれを発見したヒースの演技力には圧倒されたねぇ~うん。見てるこっちも本当に心の底から悲しい気持ちにさせてくれるというかね!!




最後はなんか・・・罪喰いになる方法だったとかいってさぁ~あ。なるほどって感じだったけどなんだかなぁ~って感じの終わりやな。フラッシュバックじゃないけどわかりずらいってゆーかね(´Д`;)


でもほんとこうやってヒースが画面のなかで動いてしゃべってるのを見るともういないんだ、って気が全くしないんだよね。とても悲しいです(ノДT)軽く話それちゃったけど・・・。とりあえずこの作品はヒースが素敵!!笑