今日はYさん2本の日。


1本目、エアロ50。

4月からも同じクラスで、レベル変えないでやっていくとのIR冒頭説明あり。ほっとしました。

水曜夜のステップ50がなくなったので、標準のレベルに戻るかと杞憂してましたが、ステップファンに近い動きにしていくという昨秋の宣言は継続なんですね。よかったよかった。

終わりのIRコメントでも「ステップ50の割りに難しい動きにしてますが、できないと思ったらベースの動きでいいです。それもわからなくなったら、ベーシックやニーアップなど適当に動いていていいですから。」とついて来れない人は放置するとの宣言。歓迎歓迎。


1ブロックは新規コリオでした。

Lマンボ、チャチャ、ビハインドオーバーリバース、スライド、ビハイドオーバー、コーナーターン、リバースターン、スパイダーコーナー、ストラドル、コーナーキック*2。

ダイナミックに台を連続して超える動きは楽しく踏めました。


2ブロックは基本的に継続。

ストンプ、跨ぐ、床マンボ、シャッセ、コーナーターン、背面でWマンボ、ベーシックオーバー、カールオーバー、8の字コーナーターンカール、ターンストンプ。

こっちも堪能できました。


2本目、エアロマニア。

基本的な技は先週と同じながら、部分部分をアレンジしてきてますが、先週よりキャッチしやすかったです。

それでも1箇所だけ曖昧な部分があり、ビハイドからリバースして横向きでフライクロスするのがどっち足リードかよく分からないまま、その後は縦の前方向にギャロップでしたのでそこだけはあわせてごまかしてました。


残りあと7,8分になってようやくカッティングハーフ。 面替えは行われませんでした。

クールダウンに入ったとき、あと1回か2回通しをしたかったと珍しく思いました。

空腹感もありましたがなんとかなり、ほぼコリオキャッチできて楽しめました。

でも終わってから、腰が痛くなってきました。 ストレッチストレッチー。