昨日水曜は飲み会休足。

なのに、今朝計った体重は、最軽量記憶を更新してた。

立食形式であまり食べれなかったせいかもしれないし、ここ最近心がけている冷や飯健康法のおかげかもしれない。

 

今日木曜は仕事は平和だったが、健康診断の結果通知が来て、肝臓系の数値が最悪記録を更新してた。

1年前にウォッカ中心に切り替えたせいなのかもしれないし、そうじゃないかもしれない。

監督のように「ビールは苦くてあまり飲めないの。ワインとか甘いカクテルなら少し飲めるわ。」なんて体質になれたらいいのだが。

とりあえず、平日夜は缶チューハイだけにしてみよう。

 

そして、退勤して、駅のコンビニでおにぎり2個と野菜ジュースを買って電車に乗る前に摂取。

ちょっと食べ過ぎなような気がするので、今度からスムージーとかにしてみよう。

 

●アライさんレギュラーステップ

 

今日はとうとう短めながら5ブロック作成して、通しはカッティングハーフに。

イースト現行版のランジターン身体能力テストバージョンも登場。

 

1回出だしを間違えたけど、全般的によい感じで動いて、スッキリ達成感で終了。

 

レッスン後はいつもの疲労感が出なかったので、人口芝生のフリーエリアで、アシュタンガヨガの自主練習。

ハーフプライマリー-αくらいの感じで、右パドマ絡みはほぼパスして、約45分でシャバサーサナ。

壁際だったので、太陽礼拝のジャンプインは安心して半倒立を目指せたが、ヨガブロックがないので補助なしでジャンプスルーをやったら全くの進歩なしでドテッと墜落するだけ。

こらあかん、ブロック代わりのプッシュアップハンドルを取りに行って、これでなんとか足を通せた。

出来はともかく、来週からもステップ後にアシュタンガ自主練するように心がけよう。

 

 

 

 

AD