今月やっと初めて土曜4本体制に戻れました。


1本目、エアロ50Low。

今月のコリオ継続なので、さっくり2ブロック完成して通し何度かやってもあと15分あり。

休憩に入るときにIRが「まだやりますよー」と何かしらやらかすことを匂わせます。

また小難しい変則的な振りをいれてくるのかなーと警戒していたら、左向きと右向きの面替えです。

このクラスではじめて。 おっ、やるじゃん。 とても楽しめました。

コリオ自体も割りと強度きつめだったのをあわせて、満足度向上。汗もじんわり。



2本目、Kちゃんエアロファン。

2ブロック半、全部新規でした。

最近続いていたエアロマニアまがいの難しい動きはなく、大きく動いてターンも多くて、「ああ、これこれ。Kちゃんエアロはこうじゃなくちゃ」という楽しいコリオでした。


3本目、Rっちゃんエアロ60。

今月初参加なので、1ブロックと2ブロックはキャッチにいつもより苦労しましたが、まあ問題なし。

3ブロックは先月末にやったコリオだったので大丈夫でした。

3ブロック完成した時点で残り5分。IRがやっと時間の経過に気づいて、「今日はストレッチなしです。ごめんなさーい。」と駆け足で通して、少しだけクーリングダウンして終了。

まあ彼女らしくて、ほほえましいですな。


4本目、Mさんステップサーキット。

3本目と同様、今月初参加。

この前の祝日のステップファンは難しかったけど、今日はステサーだからと気楽に構えていたら、IRの冒頭挨拶で「この前の祝日ステップファンはレベルかなり落とした。」と耳を疑う発言が。

え?あれで? 全然できなかったんですけど。。。

ショックを引きずったのか。4週ぶりということもあったのか、今日のコリオキャッチは今ひとつ。

このクラスに参加し始めて半年ですが、一番不出来だったかも。 タイミングが前半後半とも狂っていて、周囲を目で見てちょうじりあわせに終始しました。

あれー、来週からのステップファン大丈夫かな? 心配になってきました。


筋トレは、プッシュアップに、ダンベル背筋に続けてダンベル腕上げ肩、執拗なお尻攻めと腹筋、とステサー締めくくりに相応しく、IRあちこち巡回して指摘してました。 自分には来なくて安堵しました。


ステップパートは、ベースでキャッチしきれずもやもやしているうえに、IRがアクセントのところで瞬発スピンしたり、スパイダーから台上でクルリンコまわったりのアレンジするたびに、驚いて動きが止まってしまって、達成感ないまま、終わってしまいました。 IRの激しい動きについていける人がスタジオにいたのかどうかも観察する余裕なし。


レッスン終了時のIR挨拶で「来週からのステップファンは、今やってるのよリ少し難しくして、ゆっくり教えていきます。予定したコリオを無理やり進めたりはしません。よって何ブロックまで進むかは当日次第。激しい動きになることはわかると思うので、台にブロックはめなくてもいいですよ。慣れてからでないと足壊しますよ。コリオ中心でやってきますから。」との宣言。

わ、わかりました。 ステップでブロックなしでやったことないですが、来週はベース台だけでやってみます。 ついていけるかどうか、急激に自信なくなってきました。

日曜Sさんの流れ系ステップへの郷愁が募ります。

たぶん、Mさんステップファン難しすぎて集客減りそうで、次のスケ編で変わるかもなので、スキルアップレッスンと割り切って継続して出てはみますが。。。