木曜Yさん2本の日。地震影響閉館があったので2週ぶりです。


1本目ステップ50。
いつもより混んでます。初めて見る人も数名。
コリオは1ブロック・2ブロックとも主要部分は前回と同じで、終盤の部分がマイナーチェンジ。
楽しく踏めました。


2本目エアロマニア。
1ブロックは先週とほぼ同じ。ロッキングホースで両手を交互にあげるのに変わったくらい。

2ブロックと3ブロックは、先週の2・3ブロックの部分部分を分解・合体・アレンジとなりました。
2ストンプが片足ホッピング3回になり、それがフライクラスになった展開が早くてどっち足リードになるのかよくわからず、さらに背面に展開されると、後列の上手な人をお手本に目で見て左右をあわせざるを得ませんでした。
前回まではフライクロスが横向きで、そのあとの縦シャッセでスタジオ前方移動でしたので、方向に迷わなかったのですが、今回は真後ろ向いたら左右どっちかがわからなかったです。

さらに左足スタートパートが裏入りとなって、難易度アップ。もうあっぷあっぷ状態。
通しでは周り見て真似しながらタイミング遅れで動いている部分はありましたが、なんとかついていって、大汗でした。
はあー、疲れた。出来たり出来なかったりはエアロマニアなので割り切り、今日は出来ないことを楽しむ回でした。。。
このクラスに参加し始めてもう10ヶ月立ちますが、正面の動きはキャッチできても、面が変わるとまごつくのは進歩しないですねー。


レッスン冒頭のIRトークで、4月スケ変に触れていました。
「他のレッスンはよく知らないのですが、なんか大変なことになってるようですね。エアロマニアが平日夜と土日だと、ここだけになったみたいで。エアロは人気ないんですねー。
要望はどんどん投書した方がいいですよー。しつこくね。あと半年くらいは我慢してくださーい。」とあっけらかんでした。