震災で前回休みだった火曜日レッスンです。

4月からはエアロ2コマ・ステップ1コマともIR交代で、エアロファンはクラス継続ですが後任IRの芸風はコリオの面白さよりも脂肪燃焼優先シェイプ系、エアロマニアはエアロ50+トレーニング10に大幅レベルダウン、ステップファンはズンバにチェンジ、と救いようのない改悪ぶり。はあー、ため息しか出ません。


諸事情でEっちゃんエアロファンに間に合わず、いったん帰宅して夕食取って、Kさんステップファンに出ました。


IR、冒頭に「今月でおしまいになりますが、楽しくいきましょう。」とにこやかに挨拶。若いのに偉い。

1ブロックは新規コリオ。少し戸惑います。 ニーアップ・チャチャ・正面マンボオーバー、跨いでタップ、踏んでリバースストラドル、マンボオーバーで戻って、シャッセハーフオーバー、ストラドル、ビハインド、スイッチ、ターン、クロス、トントンコーナー、シャッセオーバーで戻ってマンボ。


2ブロックと3ブロックは継続コリオなので容易に対応。

通しでも1ブロックは間違えそうになるとごまかしながら、2ブロックと3ブロックは完璧プレー。大きく激しく動くコリオを満喫し、大汗でレッスン終了。


ほんと、なくなるのはおしいです。

この遅い時間帯でステップレッスンで集客できるのは、追っかけが襲来する高名な先生でなければ無理ですよ。

若いIRの成長とともに、参加者もスキルアップしていくクラスがあってもいいのになー。 少なくともプレコリオのズンバばっかり増やすのよりはいいと思いますよ。


来週もう1回あるので、名残惜しいですが完全燃焼で楽しくフィナーレにしたいと思います。